鏡学から紐解くメンタル美容を取り入れた

ニキビや吹き出物に悩む方の

駆け込みサロンRelieve優子です。

{CBA140D0-860A-4B5C-B294-02941FA8724F}
肌トラブルのお悩みを聞く事が多い最近。


ニキビができている時
基本触らない!

は、色々なところで言われていますよね。
その通り(*⁰▿⁰*)

そもそもニキビというのは…
毛穴の出入り口が角栓で塞がれ
その中に皮脂が溜まることで出来るものです。
しかし、ニキビが生成され悪化していく過程には様々な要素が絡んできます。

そして大人ニキビの原因はざっくり分けると

①乾燥による肌バリアの低下
②男性ホルモンの過剰分泌

この2つの原因が大きな割合をしめます!


ニキビにも6段階あり

角栓発生
白ニキビ
黒ニキビ
赤ニキビ
黄色ニキビ
紫ニキビ

角栓発生から紫ニキビまで
ケアの仕方も異なります。

フェイシャルエステも、できるのは
黒ニキビまでです!


私自身、おそらく紫ニキビまで経験済み。
同時多発もしてるし
顔が笑うと痛かった経験ももちろんあります。
{685A28BC-D32D-4C77-8198-91F6053D8C5F}
3年くらい前の状態↑

今現在↓
{F6B3D93C-5186-4B42-8344-5AE990420AB4}
まだまだ、私自身も美肌になるべく
日々お肌と向き合い中です♡

ですがここまでの期間で
お肌がトラブルを起こしにくくなり
改善方法を探しやすくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


肌トラブルは本人にしか
本当の辛さはわからないもの。

私の経験が少しでも
今困ってる方のお役に立てたら嬉しいです♡

ぜひニキビにお困りの方
お問い合わせ下さいね!


ニキビは繰り返すものほど
治るのに時間が必要です╰(*´︶`*)╯♡


どんなお肌のトラブルも諦めないで!
解決策は必ずあります╰(*´︶`*)╯♡
{9AC62A11-8F86-4DCF-A647-8DB98E82A444}