戻って参りました~笑 | きょうだい育児、上の子愛せない症候群で悩んだ私が伝える、子供の生きる力をのばす自然育児法。心身共に強い子をつくる。岐阜

きょうだい育児、上の子愛せない症候群で悩んだ私が伝える、子供の生きる力をのばす自然育児法。心身共に強い子をつくる。岐阜

5歳&3歳の兄弟と今年4月に生まれた一卵性双子姉妹の育児中。時には悩んで凹んで、雨にずぶ濡れになったような苦しい日もあるけれど、そんな自分にも○をつけたい。
私なりの子育てをマイペースに綴ってます。気軽に読者登録してくださいね!!

こんばんは😃🌃
親子寺子屋【kirameki】松岡ちほです。

去年記事をあげてからかなりの月日が空いちゃいました。久しぶりすぎて何から書けばいいのやら(笑)



というのも、去年は本当に新たな挑戦をし続けた1年でした。
バタバタでブログ書く時間なかったのよ~って言い訳してみる(笑)でもこれ嘘じゃなくて…。


今まで通りの講師業は相変わらずマイペースでこなしながら、6月からは心理カウンセラーの勉強をしました。

そして、秋からはかねてからの夢であった無添加食品の販売を始めました。


こうやってみると、色んなことを同時進行でこの人は何をやりたいんだ!?って思うかたも多いかな?笑


でもね、すべては根っこで繋がってて…。


私の活動はすべて、心身ともに元気なママの輪を広げたいんです。


そのために、まずは心に寄り添えるように育児講座であるmama育をやったり、話をじっくり聴けるスキルや心持ちを学びたくてカウンセラーの勉強をしました。


そして、心だけじゃなくやっぱり体がしんどかったら元気に子育てできないじゃん!!


ってことで、私自身が使ってるこだわり調味料や無添加食品をみなさんにも食べていただきたくて、販売を始めちゃったわけですニヤリ


まだまだやりたいこといっぱい!!


充実させたいこと山ほどある!!


大人になって、こんなに夢に溢れるときがくるなんて思ってもみなかったよ~


でも、夢があるって本当に幸せです😃💕


これも、子どもたちがいたからこそ。


子どもたちに感謝だね(^-^)


アウトプットしたいことも沢山あるので、またお付き合い頂けたら嬉しいです‼とりあえず、更新頑張ります(笑)