ホームホロソファー受講!!ママの手だけで家族が癒せる♡ | きょうだい育児、上の子愛せない症候群で悩んだ私が伝える、子供の生きる力をのばす自然育児法。心身共に強い子をつくる。岐阜

きょうだい育児、上の子愛せない症候群で悩んだ私が伝える、子供の生きる力をのばす自然育児法。心身共に強い子をつくる。岐阜

5歳&3歳の兄弟と今年4月に生まれた一卵性双子姉妹の育児中。時には悩んで凹んで、雨にずぶ濡れになったような苦しい日もあるけれど、そんな自分にも○をつけたい。
私なりの子育てをマイペースに綴ってます。気軽に読者登録してくださいね!!

こんばんは(*^^*)こうmamaこと、松岡ちほです。



今日は、名古屋まで高速を走らせて【ホームホロソファーお手当講座を受講してきました!!




ホロソファーとはなんぞや??



と、思われる方も多いと思いますが(笑)



なんか、とにかくすごいのよ!!



道具も何も使わず、ただ手を当てるだけで不調がある部分を修正する施術なんです。



それを、素人でも分かりやすく家庭で実践できるようにしたものが、ホームホロソファー講座!!



強い力を加えるわけじゃないのに、体の中が反応する不思議な感覚を体験して、まさに目からウロコ状態(笑)



例えば・・・

お腹が痛いとき、お腹の上に手を当てたりするでしょ?さすったり温めたり。


子供が転んで足を痛がったら、膝に手を当てたりするでしょ?



みんな、無意識にやってる行動も実はホロソファーの1種なんだって!←厳密に言うと違う部分もあるけど



でも、無意識でやるよりも体の組織を意識してやるのでは効果が全然違う!!




子供が何か不調を訴えたとき、ママがこれをやってあげられたらすごく良いなぁと思えるものだったよ!



「体はいつも完璧」
「体は間違わない」


そんな言葉が印象的♡



体は何か起こっても、元の状態に戻そうといつも頑張ってる。


不調を自己治癒力で治すために、手を当てて治癒力が発揮できるようサポートをするような感じかな。



まだまだ、体の中をイメージしきれてないけれど学びを落とし込んでいっぱい練習したいなぁと思います。



だって、ママの手が子供や家族を癒やすアイテムになったら、最強じゃない!?


まるで、魔法使いだね!




講座中、双子さん笑ったり泣いたり大忙してへぺろ

みなさんフォローしてくださり、その温かさと愛に触れられて幸せでした♥