新型コロナワクチン接種券 我が家のお花 今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

皆様    こんにちは✨😃❗️

最近は☔️の日が多く成り、梅雨らしい毎日で毎夜朝まで☔️が降っています☺️


6月に入って病院通いは多いし、コロナワクチンの接種で慌ただしいです😂

我が家の筋向かいに、昔から有る内科医院が有り、主人は近いからとそこだけに通院していました😳


今回のワクチン予約は大変な目に合いました。名字のあいうえお順に接種券が届いたので、

遅くてやっと6月上旬に届き、向かえの掛かり付け医院からは、7月中は入らないから、

他で接種してくる様に言われました😂


皆、インターネットで予約取る様ですが、私は右手ダメ左手も小指薬指痺れて、他の人の様に

PCで早く打ち込めません。空いて居そうな医院に聴いても、掛かり付け優先なのでと断られました😳


インターネットも3時間待ったけれど、掛かり付け医院からは断られているのでどこも入る所無く、

やっと繋がったセンターに事情を説明、今空いている所を調べて貰い、そこを予約取って貰いました☺️


この間2週間掛かりました。今度は、16歳から65歳迄と65歳以上でまだ接種出来ていない人全員対象の、

接種が始まりました。障害者の私には早々と接種券が届きました☺️


さて我が家のお花です💮今度のお花も半月ずれています。載せてあるお花はもう終わっています。💮


ゼヒィランサスの花が沢山咲きました。1回目も沢山咲きこれは2回目、今また3回目が咲き始目ました💮


ブラックベリーの花と蕾が上の写真、下の写真は花から実に成り掛けている状態ですもう黒く成ってます💮

主人が植えた大きめのパンジー、私がバカにしてましたが今頃わりと綺麗に咲きました、ビオラは枯れる💮

ブルーベリーの実が成りました。小さいのは摘果しました。今の品種はすごく大きい実が成ります💮

地植えの濃いピンクのサツキが今年は沢山咲きました。昨年はほんの少しだけでした。サツキ多いです💮

西洋バイカウツギ  エトワールの花、元々はこの2倍の大きさの花ですがこの20年の間に小さく成る💮

真っ赤なアマリリスの花、4個咲いています。昨年も同じくらい咲いた様な気がします今年の方が大きい💮


額紫陽花、上の写真は全体を写しました、下は1枝を大写しにしました。この花はダブルです💮

ピンクのバラ大雨と強風で折れてしまう、それでも横から脇目が伸びてきて今小さい蕾が付きました💮

白の紫陽花が咲きました。昨年は2本植えて有ったので沢山咲きました。1本友達に上げました💮

さて、今日の音楽です🎵今日もショパンです🎶
☆ショパン   作曲  幻想即興曲   嬰ハ短調    ピアノ  仲道郁代   私の好きな曲の一つです🎵


最後迄見て戴きありがとう😉👍️🎶ございました❗️