私の病気、循環器内科 我が家のお花 今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

:5454:5


4皆様    こんにちは✨😃❗️

前回ブログを更新した日は☔️が降っていました。その後ずっと真夏の様な暑さが続きました☺️


梅雨入りしたのに中休みが続いています。6月に成ってから病院通いが多く😂

消化器科、耳鼻咽喉科、先日の循環器内科とた手続きでした😂


循環器内科は必ず2階の奥に有る心電図を撮るので、コロナが始まってからシルバーセンターの、

ボランティアさんが居なくなり、私一人で行ってましたが、障害者が一人で行くのは危ないらしく、


循環器内科の受付の人が送り迎えをしてくれました。忙しいときは中々来ませんので、

今回支援のヘルパーさんを頼みましたが居なくて、配置担当の事務方の男の方が来てくれました😳


これは介護保険と別扱いに成るため、全額自己負担です。今お腹の具合悪く体調今一なので、

話し相手がいて気が紛れました😂


さて、我が家のお花です💮   半月程写真がずれてしまいそのつもりで見てくださいね💮



ブルースター。上は全体、下は一部分を載せました。今年は大部下迄カットしたので咲き始め遅いです💮

黄色のバラ。この半月後大雨強風で太いバラの根元付近から折れてしまいました。とても貧弱に成る💮

満開のウツギ、アップルブロッサムこの半月後、写真撮った翌日大雨強風で花全て無くなりました残念💮

ホタルブクロの濃いピンク毎年ここに咲きます。この色中々増えないので寂しいです。他の根が沢山です💮

白のホタルブクロ、あちこちに咲き始めました。意外と白が沢山咲いて来る。薄いピンクも増えてます💮


縁がピンクの濃いサツキ咲き始めました。赤一色のサツキよりは綺麗です。ツツジよりサツキの方が多い💮


サルビアガラニチカ、またはメドーセージ、あちこちに咲き始めました。この花を食べる虫がすぐ来る💮


西洋バイカウツギ上は大体全体近く写しました。下は近くで写しました。少しダブルの花が有ります💮

ナデシコの花。前回載せた時よりも密集しましたよ。この後他の花を食べた虫に全て食べ尽くされました💮

さて、今日の音楽です🎵今日もショパンの曲です🎶
☆ショパン   作曲   ノクターン20番   嬰ハ短調   ピアノ   仲道郁代   



最後まで見て戴きありがとう😉👍️🎶ございました❗️