私の病気、鼻風邪?花粉症?  我が家のお花  今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

皆様 こんにちは✨😃❗

今年は気候が極端ですね。朝方は10度ちょっと位なのに日中は20数度。今日も夏の様に暑いです😳


そんな変動の為なのか?数日前鼻風邪?を貰った様です😣

鼻水がポタポタ、かんでもかんでも落ちるので、鼻にティッシュを詰めておいてもすぐべちゃべちゃ!


朝から夕方まで治りません。その内頭は重苦しく成り、😞💥頭痛に成ります💚

私今まで鼻風邪?らしい風邪、殆んど引いた事有りません。


病院は予約制が多く休めませんので、風邪引かなかった事はとても有りがたかった(笑)です🌸

こんなに鼻水の出る風邪初めてです。アレルギーによる花粉症💠🌁😷?かと思いましたが?


風邪って意外と切ないですね💚 風邪ごときで切ないなんて、バカか? と言われそう💚


さて、我が家のお花です💮



椿の岩根絞り。上は開き始め、下はその3日後開いた状態です。絞りの出方が私は好きです。いいね💮

オステオスペルマムの白一重咲き、昨年3月に咲いたもの。殆んどが昨年の夏の暑さで枯らしました。💮

サクラソウ、撫子に間借りして咲いています。いつも辺り一面サクラソウに占領されますが大部抜いた💮

オキザリス、コモサ。今年始めて咲きました。いつも一番最後です。オキザリスゴールドアイランドと、混植してます。ゴールドアイランドは秋一番に咲くオキザリスです。手のひらの形の葉がユニーク💮



ローズマリーの花、いつも秋に沢山咲くのですが、向かえに3階建てに近い建物出来日当たり悪く遅いです💮

サクラソウの白が咲きました。白はいつもあまり咲いた事無いのですが、今年始めて咲きました💮


椿の岩根絞り真ん丸の球状に咲きました。こんな咲き方始めて見ました。下から覗いてもまん丸でした💮

私の一番好きなクリスマスローズのニゲル種の花です。ニゲル種なので横向き、花の中心部がダブルです💮

オキザリス、トリアンギュラリス。小さなピンクの小花が何ヵ所か咲いています。秋から春迄咲きます💮

さて、今日の音楽です🎵
☆ドニゼッティーの歌劇〈シャモニーのリンダ〉より第1幕冒頭のリンダのアリア この心の光 
           ソプラノ 大変有名な エディッタGruberova(グルベローバ)
           オランダフェスティバルコンサートより 7:39
この前 森 麻季 さんが歌っていたのを聴きました。大部前ヒロインリンダをGruberovaさんが扮して
いた歌劇を見ました。Gruberovaさんが全幕出た歌劇を見たのは初めてでした。一部分を歌った場面は
色々見ました。まだ若い彼女のオペラとても良かったです🎶
大まかなアリアの内容は (恋人カルロは貧しい画家、その内きっと有名になると思う。仲良く希望を持って
生きて行けば、なんと幸せでしょう)


最後迄見て戴きありがとう😉👍🎶ございました❗