私の病気、脳神経外科  我が家のお花  今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

皆様 こんにちは✨😃❗❕

今日は☁️空、西から☔が降って来ています。こちらは所によって小雨🌂が降るかも~~~と予報です🌸


3月はとにかく 病院ばかり、先週脳神経外科に行きましたが、今週火曜日血液検査、

金曜日は血液検査の結果と薬を貰いに行きます😊


それぞれの科で知りたい項目の検査をするので、血液取られてばかり、1箇所の所は項目増やし、

共通にして貰い検査は2箇所に成りました🌸


最近痺れの範囲が広く成り、又酷く成りました。そして歩くのが大変に成りました😳

歩行器を常に持って歩いています。持たないと歩けません😣


先週脳神経外科で先生は、痺れの薬はこのメインの薬しか無いので、この薬が効かないと難しいな…………😳

と考えておられました😳


処方の栄養剤は時々お腹を下すと話した処、人により下す人多いそうで、一度に多くの量を飲まない方が、

良いみたいだそうです😊


さて、我が家のお花です💮





クリスマスローズのニゲル種。今年も沢山花茎が上がりました。昨年も沢山咲きました。向きを替えて💮

クリスマスローズ、オリエンタリス種。一番古くから有る種で、もう一つの鉢植えです。種から育てました💮


日当たりの悪い所の白の房咲き水仙。保々全体と一部分大写しです。香りがかなりします。💮

宿根イベリスの花が咲き始めました。昨年一年草と寄せ植えにしてましたが、一年草が枯れこれだけに💮

椿のはごろも。てっぺんに数個咲いた様ですが気づかず。綺麗に写真撮れたのはこの1個だけです💮

ダブルの赤い椿、最後の花と成りました。今年は以外と沢山咲きました。移植して2年目でした💮

赤いボケは満開過ぎました。白のボケが咲き始めました。赤の様に大きく開か無い様で半開きです💮

ムスカリが一つ塊で咲き始めました。球根なので毎年咲いてくれます。何ヵ所も咲いています💮

さて、今日の音楽です🎵ドニゼッティーの歌劇 ランメルモールのルチア です🎶エドガルドの墓所の前で
ルチアと愛を誓うシーンです🎵ルチアの兄達の無情の行いに、発狂してしまった悲劇のルチアの歌劇です🎶
☆ドニゼッティー作曲 歌劇 ランメンモールのルチア 森 麻季 西村 悟 二重唱 5:54


最後迄見て戴きありがとう😉👍🎶ございました❗