いい意味で裏切られた | きっと地球に遊びに来たんだよね!

きっと地球に遊びに来たんだよね!

「私は誰なのか? なぜ生まれてきたんだろう?」忘れてしまっている大切なことを、思い出したい人へ…

先月3月20日に誕生しました
赤い辞書「mari's dictionary」

手にした方たちから、いろんな感想をもらいます




先日は、たまたまバッタリ会ったSさんが



目をキラッキラさせてこう言いました

「思っていたのと全然違ったー!」って

簡単に言うと、もっとちゃっちー本だと想像していたみたいです

ちゃっちーとはSさんは表現しなかったけれど、きっとそういうことだと思います笑

表紙も中身ももっと薄くて、すぐに読み終える内容と思っていたようでした


それが読み応えがあって感動してる
すごくてビックリした
すごい!ほんとにすごい!と何度も言ってくれました

褒めまくりです笑


みかちゃんは、こんな風に表現してくれました

【大好きなまりちゃんから届いた】
宮崎のまりちゃん、初めての著書
mari's dictionary
可愛い赤い本
【愛】についてからはじまり
中略
【怒られる】
【ふりをする】
ひとつひとつ宝物の言葉たち
辞書のようで
ひとつひとつが短編集のよう。
今、【愛】6頁を読み始めただけで
いい意味ですでに裏切られてます。
この本の中に詰まっているのは、
ひとつひとつの言葉にある真実とか
密度の濃い感情を味わうことになりそう
じっくり読みます。


「いい意味で裏切られた」

これも言われます

嬉しいなー

みんなが考えていたものを超えているようです笑



けいこちゃんは、こんな風に表現してくれました


真理ちゃんとの出会いは6年ほど前に大阪で開催されたワークショップで

ワークショップなどそれまでに参加した事がなく、確か友人と残り1人…のところにご好意で2人参加させてもらい、その後色々と変わっていくきっかけになったと感じているワークショップ♥
そのワークショップの時から、真理ちゃんから出てくる言葉が大好きで本を製作中との投稿を見て心待ちにしていました♥
到着後、まず手にとった瞬間、鳥肌が立ち…
そして辞書形式になっているので最初の「あ」…愛…の事が書かれてるページを読み進めていくと込み上げてくるものが…
(本を読んでこんな鳥肌がたって込み上げてきたことあったかな)
こちらの本からは優しさが溢れ出ていて、本を触ったり読んでいるとその優しさに包まれる感じがしてホッとします♥
その時気になった言葉を牽引ページより調べてその言葉の部分を読んでみたり、パッと開いたページに書かれてることをその時必要なメッセージとして受け取ってみたり…
色んな読み方が出来てとても読みやすくオススメの一冊です♥



ずっといろんな意味で見守ってくれている雅恵ちゃんは、こんな表現を


最初に包みを開けて手に取った、この本の手触り(布張りです)に、何故かハートから懐かしさが溢れてきました✨
もう記憶の彼方だけど、むかしむかし出逢った本がこんなだった。
自分にとってとても大切な何かが書いてあったんだろうね。
きっと、そのときの感動とか感覚とか、この手触りと共に記憶のなかに眠ってたんだ、と思う。
好奇心旺盛で、探究心が果てしなく、知りたがりで、何でも面白がれる才能を持ってる真理ちゃん。
これまでに多くの人と出会って、対話して、感じて、考えて、自分のなかに取り込んで。
それをとめどなくやったきた真理ちゃんだからこその、ひとつひとつのワードへ紡がれた言葉たち。
辞書の形を取っているけど、手触りと共に戻ってきた私の感覚のように、きっと手に取る人にとって、忘れていた何か、自分でどこかに追いやってた何かを思い出させてくれる気がします。
気になるところを読むのもよし、ぱっと開いてみるもよし。

もし気になる方は真理ちゃんに連絡してみてね



下記のサロンさんでも「mari's dictionary」を購入できます



『もう!残りわずかになっちゃった!心の本。』あなたもきっと大丈夫!ワクワクする毎日へ✨オーラソーマ🌈&あなたのお話じっくり聞きます♡mana angie ♡オーラソーマティーチャーの北條真理さんの心の…リンクameblo.jp



『起きる出来事に、人生に、もっと意識的になる~mari's dictionary』真理さんの赤い辞書が発売されて約一週間が経ちました。 現時点でご予約いただいている分は今日すべて発送を終えて、Kwan-Yinの在庫は2冊を残すのみ。 という…リンクameblo.jp


『·オーラソーマティーチャーでもある北條真理さんの【mari's dictionary】...』この投稿をInstagramで見る 美正郁美(@mahalo.alouhane)がシェアした投稿リンクameblo.jp


第2版が刷り上がるまで、もうしばらくお待ちください
全352ページ 2530円(税込)


絶賛予約受付中です


メールで注文していただくか

各サロンさんへ注文をお願いします


mariel⭐︎road.ocn.ne.jp

(⭐︎を@に変えてくださいね)


タイトルに「本の注文」と入れてください


⭐︎読む時々で反応が違う⭐︎