欲しいものとそうじゃないもの | きっと地球に遊びに来たんだよね!

きっと地球に遊びに来たんだよね!

「私は誰なのか? なぜ生まれてきたんだろう?」忘れてしまっている大切なことを、思い出したい人へ…

いま、時間の過ごし方が
ひとりひとりのテーマになっています

空いた時間をどう過ごすか


いままで
仕事や付き合いで埋めていた時間に
隙間ができたことで

なにをしていますか


人との関係性で距離ができたことで

なにを感じていますか


正直楽になった
と感じている人もいると思います


楽になっている人は
普段、ムリしていることが
色々あったのだと思います


この機会に
なにをムリしていたのか
なにに我慢していたのか

なにがなくなったから
楽になっているのかを

見てみたらいいなーと思います


そして、はい!自由に動いていいですよ
ってなったときに


自分のために
なにを大事にしてあげたいかを
みつけとくこと


もうムリしなくていいように
もうそんなに我慢しなくていいように


あれいらなかったな
ああいうのって、必要なかったんだな
もう以前みたいにはできないな

と感じていることが
あるんじゃないかと思います


その

いらないな
いらなかったな

から自由になるときなんでしょうね


寂しさを感じないためにやっていたこと
孤独にならないためにしていたこと

たくさんあるかもしれません


いまの方が
時間もあって
人との距離もできて


もっと孤独だし寂しいはずなのに
あの日よりもそう感じていないことに
気づくかもしれません


そして、離れる時間が長くなるにつれ
今度は

あー、あの人に会いたいな
あー、あれをやりたいな
あー、みんなであんなことしたいな

というのになってくると思います

ならないかもしれませんが(笑)

ひとりいいなーが続行するかもしれませんが


ほしいものはなにで
自分にとって大切なことはなにで

いらないものはなんなのか

仕分けの期間ですね


わたし、お花は必須で欲しいです

☆今日もいい天気☆