人はウソをつく生きものだ | きっと地球に遊びに来たんだよね!

きっと地球に遊びに来たんだよね!

「私は誰なのか? なぜ生まれてきたんだろう?」忘れてしまっている大切なことを、思い出したい人へ…

人はウソをつく

ウソをついているなんて自分でも思っていない

そういうウソがあります


自分を上手に騙していることがあります


話す言葉にウソが混じっているなんて
自分でも思っていない

そういうウソがあります


本当はしたいのに
興味がないと言ったり

本当は好きなのに
そうでもないと言ったり


そしてそれを本心だと思っている

自分を上手に騙している


ウソをついている方が楽で
自分を騙している方が安心


本当の想いに気づくのが怖いとき
うまい具合に自分を騙します


それはきっと自分を守っているのでしょう


自分のなかのウソに気づくとき

ドキッとするし、まじか……と動揺します

それくらい上手に騙されていたってこと


ウソに隠された本当に気づいたら

今度は、そこに正直にいたいね

☆黄色と緑、この組み合わせが目に入る☆