マグダラのマリアとノアとオリーブの枝 | きっと地球に遊びに来たんだよね!

きっと地球に遊びに来たんだよね!

「私は誰なのか? なぜ生まれてきたんだろう?」忘れてしまっている大切なことを、思い出したい人へ…

南の島へ行く直前は
博多のあっこちゃんのサロンKwan-Yinさん

北條真理が話したいことを話す会と
オーラソーマのワークショップでした

初日のお話会の前に
サロンの近くの住吉神社へ
お参りに連れて行ってもらいました


そこで、いろいろ面白いことがありました

その中のひとつ

恵比寿さまのお社の前に立っていたとき
カラスが木の上にとまり鳴いていました

そして、木の下に立っていたわたしの足元に
木の枝を落としてきたのです

{78DCA04F-3BCB-41E3-82A5-09F517CACEB0}
☆この枝を落とされました☆

びっくりしました

結構大きな木の枝が
上から足元に落ちてきたのです(笑)


カラスが枝を落とした

なにを伝えようとしているのだろうって思いました

枝と言えば、ノアの方舟だよね
なんて思いながら


あっこちゃんがブログに書いていることも
今回の旅のキーワードと関係しています

あっこちゃんが、ワークショップで選んでいたボトルはB91と書いてあります

上の色も
下の色も
オリーブグリーンのボトルです


オリーブグリーン色のシンボルとして
オリーブがあります

名前のままですね(笑)

オリーブの木
オリーブの枝
オリーブの実

そして、それは同時に伝説へと繋がっていきます

オリーブの枝と言えば、ノアの方舟

大洪水の後、ノアが一羽の鳩を放ち
その鳩がオリーブの枝をくわえて戻ってきたという伝説


鳩がオリーブの枝をくわえて戻ってきたということは、陸地がまだ残っていたということ

住める場所がある!みつけられる!という喜び

それを指し示してくれたのが、鳩でありオリーブの枝です


オリーブグリーンという色は
試練を越えていくこと
新天地や希望を表している色です


そして、オリーブグリーンは
女性性のリーダーシップを表し
ハートのリーダーシップを表しています

あーーーー、なんかちょっと分かってきたかもです

なんか言葉に文章にできるかもです(笑)

次に書けるかなー