わたしはなぜ泣いているのだろう⑤ | きっと地球に遊びに来たんだよね!

きっと地球に遊びに来たんだよね!

「私は誰なのか? なぜ生まれてきたんだろう?」忘れてしまっている大切なことを、思い出したい人へ…

理想と現実の間で苦しむとき

理想のわたしではないから
もう今回の人生は諦めます

という姿勢で生きていることがあります
極端です(笑)


どうせわたしは
どうせわたしなんて
どうせって

そう思っているかもしれないし
自分をそう扱っているかもしれない


でもね
そんな風に一見あきらめて生きていたとしても

ほんとの自分の声
ほんとの想い

そして、ほんとの自分のなにかに触れたときに

涙が溢れてきます

わたしはなぜ泣いているの?
ってなります


理想と現実の間で苦しんだり
悩んでいたとしても

自分を責めていたとしても
バカにしたいたとしても
否定していたとしても

どうせわたしなんてって
あきらめていたとしても

自分のほんとの想いに出会ったときに

涙が溢れてきます


理想の自分ではないとき
自分をバカにするのではなくて

やっぱり
そのままの自分を見るしかないです

そのままの自分で在ることしかできないです


もっというと
自分が自分をどれだけ
バカにしているかに気づいて
そのまま自分といる


そうするとね
とても小さい声かもしれないけれど
こう聴こえてくるかもしれません


理想のわたしじゃなかったとしても
わたしを好きでいて


って


それができたとしても
できなかったとしても

わたしを嫌いにならないで


期待に応えられたとしても
応えられなかったとしても

わたしを好きでいて

どんなわたしでも
わたしと一緒にいてほしい



涙とともに
この声が聴こえてくるかもしれない

{E6D37880-C89A-4EAB-9FD3-6C5E4F89EFAB}
☆自然界は、色も形もほんと色々☆