山の遊び場にも秋海棠が咲く | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

とうとうイノシシにやられた

山の遊び場


今あちこちの畑が

ほっくり返されています

小糠の入った檻には

なかなか騙されないイノシシ

ツツジの根っこも見えるほどに

かき回してくれたものです

ホームセンターでCDメッシュを

3枚買う

ホームセンターの軽トラ借りて

CDメッシュを運んだ

セメント 支柱が足りないのと

CDメッシュを80センチとか

50センチに

切断したかったけど

ホームセンターでは切断の

サービスがないとのことで

きょうは中途半端になってしまった

作業が進まない


栗拾いに来た農家の方から

栗をいただいた

それから

椅子を出して世間話

みんなしゃべりが止まらない

なんせ会うのが

久しぶりで

3ヶ月分の出来事報告でした




すっかり草ぼうぼうの中でも



シュウメイギク

シオン

シュウカイドウ



ハギはこれからが楽しみ

蕾がいっぱいだった

初秋を告げている


明日も出かけて行って

頑丈な柵を作ろう

石はまた繰り返し

ほじくり返されるので

工夫が必要

知恵くらべの感がする


農耕地用の除草剤も

買ってこよう

草むしりでは

とても間に合いそうにないから





いい匂いがしてきた

帰ってから急いでクリを剥いた

今日は栗ご飯

きのこ 人参 ごぼうも入れてみた

さてさてお味は?


クリも落ちて

拾ったばかりだと

剥くのも柔らかくて

苦にならないんだね

今日はそう思った




雑草



雑草の名前を調べてみようと

古本を買いました

名前がわかっても

なかなか覚えられなくて

困ったものです



染料になる

アカネ探しを

しようと思っている

今年の秋です



だいぶ涼しくなりました

時間を有効に使いたいと思う

秋です




きょうもご訪問

ありがとうございました