一日家にいると進む片付け断捨離 | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

藍の乾燥葉作り



お天気がいいので

昨日から乾燥葉作り



カラッと

干し上がりそう

使いやすいように

50グラムずつ小分けして

乾燥剤入れて保存予定

染めたいものもあり

ワクワクする




模様替えと断捨離



きょうはこの椅子ひとつ

もう スプリングがダメ



古いもの

我が家に二脚ある訳を話すと

長くなるけど

もういいよね

昭和初期の物だけど

肘掛けのライン

気に入っていたけど

「ありがとう さようなら」



テレビを移動

和室からリビングへ

重かった‼︎

テレビのない部屋に移動

家族のクレームつくかも



テレビ台は

私の部屋からリビングに

どちらも年代物



テレビ台もリビングから

私の部屋へ

やっと運んだのだけど

テレビはこの上に

持ち上げられなかった


家族が帰ってきたら

手伝ってもらう

もうヒョイというわけにいかない

私同様

年代物の家具揃い


迷っているのは鏡台

さてさてどうしようかな




じゃがいもの保存



いただいたじゃがいも

「お父さんに食べさせて」と

長いお付き合いのお客様より

十分乾かしたので

ダンボールで保存




休憩は



ちょっと渋め

慣れたら大丈夫飲めた

スーパーで見つけた



あれやりこれやり

一日が終わる

そろそろ

夫を迎えに行く時間


今日も暑かった

夫には

どんな一日だったろう





きょうもご訪問

ありがとうございました