藍、藍、藍、藍三昧な一日とロンの事 | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

きょうは藍の刈取と決めて

出かけてきた

しかしきょうは暑かった



今年の藍の出来良







草刈りもした

汗でびしょびしょ

冷たい水も終わり

危険な暑さだと感じた

ここまでにしよう

藍を車に積んで

帰宅



冷房の効いた部屋で

茎と葉と分ける作業



分けたら干す

今日の午後の日差しでは

暑いと言っても

カラカラにはならない




今日の作業は失敗
いっぺんに
刈りすぎたかも


干す場にも困る有様

量が多くて

3時間やってもまだ終わらない




夕方の事件

ロンが逃げた?



門扉が開いていた

私が

藍を取り込んだ時

うっかりした

夫がフードをあげた後

牛乳の追加をあげるのに

呼んでもこないので

表に出たら

門が開いていて

ロンが出ているのが見えて

追いかけた

私はリードを持って

追いかけた

ロンUターンして戻ってきた



その後

ロットワイヤーが散歩で通った

良かった

その前に戻って

何事もなくて

本当によかった


気をつけよう

門扉が開いていても

出ないという神話は崩れた





きゅうりの花が咲き始めた


新鮮きゅうりがかじれるのも

もう直ぐだ


暑さの中

ご自愛ください


孫たちも明日からは夏休みです

アメリカの中学生

高校生はもうそろそろ

終わりだろうか

今日LINEしてみよう


夫も12日目

お仕事

頑張っています



ご訪問ありがとうございました