涼しさを演出してみた | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

山の遊び場へ

ちょっと寄りました



みそはぎが咲き出していました



細かくて

かわいい花がつくんですね





いちじく?です

心配で でももう時遅し

奇跡的に一個残っていました



袋のかぶっているのを

期待して袋を外すと

見事に下側から

ついばまれていました


青いいちじくが

結構なっていた

これからも楽しみ


一個なので

1人ぱくつきました

甘さこんなものかな〜




グラジオラス

色とりどり



ツバメさん

一日庭にいたみたいです


やはり飛べないんですね

親にも兄弟にも

見放されてしまったんですね



水を含ませた

キッチンペーパーを置いたり

ハシゴを置いて

守ってあげたりしましたが

移動して いなくなりました

狩りにでも行ったのでしょうか


7/6朝



ちょこんと立っていました



逃げない

不思議な友情芽生えたかな



ロンちゃんと

仲良く同じフロア



大きなロン

小さなツバメ



巣は空っぽ

巣立ったようです

盛んに鳴きながら

私の頭の上を飛びまわっています



この先どうなってしまうのでしょうか




羽をバタバタしたり

飛んでる兄弟も

低く飛んでくる様子も

見られたが…


がんばれ‼︎

ツバメさん


それにしても

汚いテラコッタでした

近いうちに洗わなくちゃ




夫今日も

息子と出勤

洗車したり

ルームクリーニングしたり

働いていました


私は相変わらず

片付け仕事

ちょこっと模様替え

夏の雰囲気を出して












クラフトの水族館出しました

お店のテーブルの上に

置きました

可愛くて

涼しそうです


ミホさん寄贈

ありがとうございました




きょうもご訪問

ありがとうございました