38度の炎天下 水筒の中身は氷水に梅干 | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

セイヨウフウチョウソウ


面白い花ですね

当時名前知らなかったけど

昔は普通に庭先で見たような

違うかな



水無月 作ってみました

二度目です



見栄えは悪いけど

売れ行きが良くて

三度目は甘納豆でやろうかと

ちょうどいい

耐熱皿が無くて

今回はグラタン皿






今朝ロンが吠えるので

何事かと起きました

滅多に吠えないロン



ツバメの巣立ちです

そしてやっぱりあのこは

飛べないでいました

ロンが見守ってました




ツバメは7ついたようです

親に落とされたのか

飛べないで

ツツジの植え込みの中にいます

どうしよう


地上では

猫も蛇もカラスも敵だろうから

親に落とされたのかな




綿 (7\4) 大きく育っていた



藍も順調の育ち





昨日も暑かった

今日も相当暑いよ


夫は昨日に続いて

今朝は次女と出勤


つなぎきて

オイル交換したり

工場で

やれることが嬉しくて

イキイキしてました


相当疲れたみたいで

エアコンの中

午後は会社の2階を掃除

流し台 冷蔵庫など

拭き掃除

私はいらないもの

どんどん捨てました

ゴミ袋2つ

取っておくもの

衣装ケース2つにまとめた

スチールの戸棚ひとつ

きれいにして

10段のレターケース3台

捨てることにした

埃だらけだった

2階を

きれいに片付けた



従業員さんは

しばらく入院することに

心筋梗塞とかを心配したけど

そうではなかったようだ

HCUで様子を見て

一般病棟へ移るという


健康診断で

指摘されたことは

軽んじないほうがいいかも

夫もそうだったけど

早期発見されていても

お医者に行かないと

私もだ



きょうもご訪問

ありがとうございました



ちょっとほっとして

昨夜の私は

ドラマ

「柚木さんちの四兄弟」

撮りためた16話から

いっき見した



夕方電気屋さんが来てくれる

私の部屋のエアコンを入れ替える

現場確認

前の家のを取り付けたから

20年以上経過している