手続きは簡単だったけどついていけないこと多し | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

簡単だった
ドコモの手続き

私の使っているスマホ
夫の個人名義だった
引き落とし口座の
変更が必要で
ドコモに行った昨日の夕方

通帳 印鑑持参で行ったが
キャッシュレスカードで
手続きが済んだ

きょうは10時に予約して
色々質問してきた
料金の見直しをしようと思ったが
いくらも変わらないので
そのままにしたが
便利だとお金がかかりますね

桐生市に所有している
固定資産税の口座変更も
桐生市役所に行って
手続きして来た
それ専用の窓口があった
かつてはよく行っていた
フロアーだけど
表示を目で追っていたら
職員さんが
声をかけてくれ
案内してくれた

これから年金生活
自営業者が長く
厚生年金期間が少なく
年金生活も厳しい

末っ子が
大学を卒業してからは
あまり貯蓄に
気を遣わないできた
預金利息も期待できないし
ポイントにも
関心なく
投資も手を出さない


ということで
カード類も整理したり
生活をシンプルに
今こそ見直しが必要になった

あれこれ考えたら
腹の虫がおさまらない
状態になった
夫はそう考えるんじゃないと
いうけれど

不動産全部売って
住みたい場所に
小さな家を建てて
住み替える
なんてどうかな
そんなことができたら
どんなにかいいだろう


終の住処のつもりだったけど
2人で住むには広すぎる
不動産維持管理のために
草むしりの必要もなくなる

はらのむしがおさまらない時は
そうだ環境を考えよう
大概が自分の思い違い
取り越し苦労
冷静になるには
散歩だ‼︎
出かけてきま〜す




ツバメがまた落ちていた





飛ぼうとしたけど

まだ飛べなかったのかな



ここにロンが来たら

どうなるんだろうと思った

気配を感じて

ロンが出迎え

ツバメに目もくれず

ロンは夫の下へ

ツバメは大急ぎで

クリスマスローズの茂みの中に

バタバタ歩いて隠れた


ベルだったら

すぐに前足が出るところ

何事も起こらず

良かった

夫がまた巣に戻してあげた



きょうもご訪問

ありがとうございました