連日草むしり草刈りしています | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

すっかりblogのアップが
遅れてしまいました
今2時半ごろ帰ってきて
汗だく泥まみれで
お風呂に飛び込んでました

昨日2時間ほど
今日その草を市のゴミ袋に
詰めようと 10時すぎ
出かけて今帰りです

袋に入れるのも
萩を切った枝なんか面倒なので
会社で軽トラック借りて
清掃センターに
持ち込むことにしました
月の最後の日曜日
一般ゴミ持ち込みできる日でした
とても混んでいて
渋滞しているからと
係の人も手伝ってくれました


ちょうど100キロ
1200円でした

随分あったなー



この土地を買って

もう14年くらい

初めてこの土地で🐍を見ました

マムシだったみたい

まだ小さい

画像撮ろうとしたら

この石を囲んでいる

ハツユキカズラの中に

入ってしまいました

触らぬ神に祟りなし



山の遊び場でも

枝木を積んだり

腐った丸太を持ち上げた途端

今度はカエル

こちらは

いつものこです




みちのく初桜はこんな感じ



脇芽も出ていて心配なさそう



山椒も新芽が出ていました

青虫に食べられて

がっかりしてましたが

もう安心




むくげ

下草は全部

ハーブで鎌で刈り取りました




もっとマシな支柱

立ててやらないと

みどりの中にオレンジも

きれいですね

🐍にあうといやなので

ここらあたりは残しです


燕さんも元気そうです

巣立ちも近いようです



我が家の庭では



オリーブが実をつけました

長いこと年月

待ち侘びていました




フウチョウソウ

種から育てました






きょうはこれからドコモに

口座の変更手続き

それから

夫の飲み物を

業務スーパーで買い物


お昼一人だったけど

何食べたのかな

外食したのかな

聞いてみなくちゃ



きょうもご訪問

ありがとうございます




入梅のせいか

やたら虫が目につき

ハッとさせられます