どこに行きたい何したい? | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

まだ取ってあったの?



ご飯茶碗
湯呑み
マグカップ
箸置きを用意したよって言ったら
まだ取ってあったのって
長女が言う
勿論

「私のものは
みんな捨てて」なんて
言ってたけど

スナップ写真も手紙も
人体もミシンも本も
捨てられないよ
全部あなたそのものだから

あなたの小さかった頃を
子供に見せたいと思う時や
子供たちから
尋ねられたりするのは
これからだからね

ただ劣化するばかりだから
今回写真はパソコンに
取り込んでいくといいね 

20代の初め
中原淳一が好きだったね
1人で河口湖の美術館まで
日帰りして
翌日熱を出した
どうもうちの子は
助手席に縁がない

今日知ったのだが
開館から5年で
美術館は閉館していたようだ




今日までの一日一日を
どう生きて来たのか
残された持ち物の中に
滲み出ている気がするんだ
青春時代の
苦労の日々
葛藤の日々
そっとしまっておいてあるよ

いつでも帰る場所が
ここにあるよって


とうとう長女の帰省まで
一週間になった

四万温泉への一泊旅行
家族写真
お墓参り
免許センター
予定通り出来ますように



一週間後の我が家の庭は
もうお花がないなー



アジサイ



ナデシコ




あと咲の一輪 俳句だったら

どういうのかな



掘りたてのじゃがいもを

食べさせてあげられそう



今日は快晴

やることいっぱいだ



桜染め



5番目6番目の

桜の染液で

見た目ピンクに近い

これは発見

驚いた



こちらは4番目液までを

混ぜた染液


きょうは生地を

買いに行くとこまで

いけたらいいな

桜の枝も切ってこよう

桜染めが続きそう




孔子




きょうもご訪問
ありがとうございます































g