ヤマツツジ咲く鹿田山を親子で山歩した | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

おはようございます

きのうは

朝6時前に家を出て

盛土

苦土石灰

耕運機かけ終了しました



残土置き場もこんなになりました



残りの残土はお山にしようかと…


きれいな駐車場には

もう少し時間がかかりそう

除草シートも考えてみようかと

思っている


後の管理がいいように

しておきたい



山歩


午後3時ごろ

夫と次女が散歩に行くというので

慌てて追いかけた



道帰り山へ行くという

薄暗い登り口に

次女が驚く

それでも 見つけたお花に

感嘆しきり









侮れない

初めてだと木の葉で滑るから

ここ気をつけてなんていうのが

うるさいらしく

前を歩くか

離れて歩いてなんて

言われる始末



道帰り山





建岩へ

ツツジがこんなにあるとは

知らなくて

北側急斜面にもたくさん

新緑とピンクのヤマツツジが

とても清々しい









鹿田山の中です

御嶽頂上

ヤマツツジも大きく成長

いい眺めです







クリンソウ



やはり咲くのは5月かな









きょうの鹿田山は楽しかった

3人で散歩も初めてかも


何よりお父さんが嬉しそうに

道案内

私は写真撮っていると

遅れがち

菜の花のむせかえるような

匂いを嗅いで

匂い感じると安心したり

知り合いに会って

お話ししてたら

菜の花の写真がなかった

ここの菜の花

菜種油になって

秋祭りに販売されるんだよね

20年という歳月が

鹿田山を人気のエリアに変えた

規模の大きいところも

他にたくさんあるけれど

生活圏にあるということが大事

まだまだ目が離せない

鹿田山

市営の温泉施設が移転して来る

県道69号線からの

導入路も出来ている




午前から動いていたので

私の歩数は

12965歩

久しぶりだ10000歩越え


今年度も

元気プロジェクトに

参加申し込みして来た

昨年分のポイントで

2千円分の商品券をいただいた


今年も健康のために

歩こうと思う



今日で花壇の方は

ひと休み

火曜日から歯の治療が始まる

休息日といきたいが

ボタン寺へ行きたい

シャガも満開だろう

目の薬師様のお参りにも行きたい


カーテン開けたら

外は雨でした……


さあて

きょうも元気にスタートしよう



きょうもご訪問

ありがとうございました