“喜び”なんだろうね | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。



きのうは夏日の
陽気だったようだ
どうりで花壇から帰って
もう一度行くつもりが
なんだか頭痛がして
気だるくて
こめかみや眉や目の周りなど
ハンドマッサージで対処
結局テレビの前で
過ごしてしまった



山の花壇



ヒトリシズカも大きく伸びていた



拡大するとこんな花

不思議だな



いちじく



実発見 

食べられるようになるといいな



シランかな 出て来てくれて

うれしい

あちこち土を動かすものだから

行方不明になっていた




日向に出ると

日差しが強く 暑いので

日陰を見つけて草むしり

さいわい半日村だから

日陰に入ったら

快適

鶯が鳴いて 風も爽やか

草かきも楽しい

只今の時期

雑草と花芽と見分けながら

やらないといけない


ニラと秋明菊と芍薬の

植え替えしたかったが

スコップをもってこなかったので

出来なかった


駐車場花壇は

ぐずぐずしている間に

草だらけ

その中で

10センチ足らずだが

秋明菊と芍薬の芽が

出ているのを見つけた

もうほとんど

移植したつもりだったが…

根が残っているから

どんどん出て来る


彼岸花の大きな株

ユンボが入った時

掘ってもらおうと思っている

日々草花も雑草も成長しているので

数日開けただけで

一面色とりどりの

矢車草になっていた


それもまた喜びというもの









きっとバイク移動して

あちこち

乗って

置いて

眺めて

愉しんでいるんだろうな






お父さんもロンも

のんびり出来たようだ


ロンがお父さんにピッタリ

寄り添ってくれるので

安心だ


帰って来た時

夫は

ホンダのビートのワックス掛けを

していた

ロンも車庫のコンクリートの上で

寝ていた

暑いからいいとこ見つけたね


その悠々たること…


ご主人様と一緒で

ロンは最高に幸せなんだろうね





私のシフォンは泥だらけだ

朝早く洗車しよう

眼科の通院日


ゴミも載せるし

農機具も乗せるから

ちょっと乱暴な乗り方してるね

すっかり夫に呆れられているんだけど


農機具小屋を作りたいって

思っている

次のミッションは



次々生まれるやりたいこと

それも

喜びなんだろうな



ツバメもせっせと

飛びかっている

小1の孫息子3回目だねと

ポツリという

昨年は2回

今年で3年は来てるね

その前からも来てたような


iPadを手に

春を感じる写真を

撮りに来た

おねいちゃんの課題のようだ

ツバメも撮ったらと

おばあちゃんは言ったが

この子らは

何に春を感じるのだろう


iPadも一人一台だそうだ






きょうもご訪問

ありがとうございました