爽快な一日足を伸ばして日光へ | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

爽快な一日



最高の天気

男体山はカッコよかった



雪が頂上から筋となって見え

ドライブの間

ずっと目の中に入って来て

向かっているのか

追いかけられているのか

わからない

ただもう登る山では

ないことだけは

わかる

淋しいな




日光の湯の湖
湖面が凍結してるとは
思わなかった
ちょっと緩くてとけだしている
でも見慣れない光景に
ドキドキする
早春の日光はまだ深い眠りの中だ



湯滝から湯の湖まで

滝を左に

遊歩道がある

きょうは湯滝は閉鎖中だった

道路が冬を思わせないから

勘違いしてしまう

まだまだ木々たちも

灰色の世界だ




眩しくて

撮れた画像のお粗末なこと

というより

やっぱりこの時期の

華厳滝なのかな

水量も少ない気がする

スゴイ‼︎というのがない

新緑の滝 紅葉の滝が

似合うのかな



滝壺からはこんな感じ

白く荒々しく

展望台から下を覗くと

足がすくむ


ちなみに

展望台までは

エレベーターで行く

100mを60秒で昇降

あっという間

技術はすごいなと思う

大人1人570円でした


エレベーター以外でも

展望台があり

滝は見られるので

今度はそちらにしよう




いつも素通りしていた

トイレのある休憩スポット

大谷川

イロハ坂のは入り口

いい休憩スペースだった

知らなかった

大谷川をまじまじ見たのも

初めてだった

川を見ながら

ベンチでおにぎりをほおばった

簡単におかずを持って

お湯を持って

天気がいいと

なんでも楽しい




桐生市梅田町屋敷山ミツマタ群生地




















土曜日ということもあって

狭い道路は

路駐の車で上る車下る車

大混乱だったが

ミツマタの群生地に行くことができた


黄色に開いたミツマタは

青空が似合う

匂いも満喫

見に行けて本当によかった


一日の走行距離は

175kだった

少々疲れた



春の選抜 群馬が

明日決勝だと

次女から聞いた

明日は野球観戦

テレビの前で応援しよう



きょうもご訪問

ありがとうございました