丸山薬師カタクリ群生地 | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

午前 10時過ぎ

外に出ると雪でした



みぞれから牡丹雪に変わり



それから止みました



着雪も束の間…



少しはいいお湿りになったものの



晴れて来ました



この後通院のため

出かけます

寒いのでこのまま家にいたい

気分




鉄瓶で沸かしたお湯で

お茶を一杯



昨日までの山の花壇での

作業の後には

筋肉痛です

土運び 熊手の枯れ葉ざらい

両腕 両肘が痛みます

心地よい疲労感です



お医者さんの帰り道

県道39号線で

太田市に向かいました

6時ごろまで明るいので

ついつい遊び心が

優先してしまいます

目指すは

カタクリ群生地



今年になって2度目のカタクリ群生地

咲き具合の様子を見に来た



太田市 丸山薬師のカタクリ群生地













斜面の木々の中に

カタクリ アズマイチゲが

見えました



桜が咲いていました



整備されていて

きれいです

カタクリもまだ早いかな

やはりソメイヨシノの頃なのでしょうか

ここには桜並木があるので

お花見散歩に

来ようと思います

太田市北部運動公園にも近いです

これからは芝桜も楽しめそうです

うららかな春の日が

待ち遠しいところです


きょうはYouTubeで

群馬百名山 根本山を見たりしていて

ブログの更新が今頃になって

しまいました

とにかく長く歩ける力を

つけたいと思っているところです



きょうもご訪問

ありがとうございました