初山歩 初割り 初笑い | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。


山歩


初山歩

気持ちのいい日

この階段 304段あるそう

登ってやってくださいと

書かれている

小さな案内板がユニーク



いつ頃できたのだろう

この石の階段



祠に到着



建岩からの眺め



みどり市 桐生市が一望できる

阿佐美沼方面



次は 道帰り山 頂上へ



ここからの眺望はない

道帰り山ってどう意味かな

今日は麓に降りないで

もと来た道にもどった

ふとその時

道帰るかなんて思った


今日は7人くらいの方に

山の中で会った

ここも人気になったかな


渡良瀬支援学校裏に出て

鹿田山フットパスに向かった

初山歩一万歩を超えた




綿 殻から外していたら





綿についていた虫くん



君は誰?


調べたら

カメムシでいいようだ

孫たちもカメムシと言った

白い色 薄い色を好むらしい

綿ばたけから

我が家の庭に運んじゃった

殻は堆肥置き場に入れちゃった

大変だ



孫たち


孫たちが庭に入ってきて

ロンを追いかけて

ちょっとロンに疎まれて

パパも来て

自転車2台車庫から出して行った

じいちゃんも子供らについて行った



夕餉の準備中


お重も空いて来て

お皿に移して

冷蔵庫の雑煮用の鶏肉は

味噌汁の具に

唐揚げ用の鶏肉を

タレに漬け込み

食べる分だけ唐揚げしたり

賞味期限の近い食材を

始末した

たこ焼きもしようと

次女が準備中 叫んだ

羽田で日航機炎上のテロップが流れて

慌ててNHKにチャンネルを変えた

びっくりした

言いようのない

不安が脳裏をかすめた

不安な気持ちになった

なんという年なんだ

それから

乗員乗客379人無事脱出と

聞いた時は

拍手をしてしまった

良かった

ケガをされている方も14人

いるという

みなさん

大変でしたね

お見舞い申し上げます


能登半島地震も

深刻すぎて悲しすぎて

具体的な被害状況が

伝えられると

言葉になりませんね


何か出来ることを

協力したい心境だ


国がなんとかしないと…


田中正造さんのような

国会議員を望みたいものだ

今こそ


きょうの赤城山


ロンちゃん地方

曇り時々雨予報



夫の行くとこ行くところ

ついてゆくロン





今日一日

穏やかに過ごせますように


今年の初割

ガラスの器

冷蔵庫からゆずの千切り

取り出そうとして

手が滑る


今年の箱根駅伝

青山学院圧倒的な

強さのようですね

青山大会新で

ゴールしたようだ







きょうもご訪問

ありがとうございました