こんにちは、りょうたです!

 

今日は、普段のランニングとは趣向を変えて、ずっと気になっていた「クロスフィットトレーニング」の初体験に行ってきました🏋️‍♂️



クロスフィットは、歩く・走る・起き上がる・持ち上げるなどの「日常生活の機能的動作」を高い強度で行う最先端のサーキットトレーニング。

 

今日のメニューは、アサルトバイク、ケトルベルスイング、アブマット・シットアップを組み合わせたサーキット形式でした。

 

 

いざ始めてみると、これがもう笑ってしまうくらいキツいキツい……滝汗

 

心肺機能はもちろん、普段のランニングだけでは使い切れていない全身のあらゆる筋肉が、悲鳴を上げました。

 

一人だったら途中で心が折れていたかもしれませんが、ジムのポジティブで楽しい雰囲気と、トレーナーさんの盛り上げのおかげで、アドレナリン全開で最後までやり切ることができました!

 

……ただ、終わった瞬間から、全身が生まれたての小鹿のようにプルプルです笑い泣き

 

 

クロスフィットを終えて帰宅した後、そのままランニングへ🏃‍♂️‍➡️

さすがに全身の疲労感がハンパではなく、1歩1歩が重かった。

心拍を軽く整えるような意識で、20分間でサクッと終了しました!

 

 

ランニングによる着地衝撃の繰り返しとはまた違う、全身のパワーや機能性を引き出すような刺激を入れられて、すごく新鮮で良い経験になりました。

 

これもフルマラソンを怪我なく走り抜くための、強力な引き出しになりそうです筋肉

 

その後はPTA三役会議。22:30まで打ち合わせでしたアセアセ

めちゃくちゃ疲れたので、ブログ書くのも躊躇しましたが、最後の全集中で書き起こしました。

もう何も残ってないので寝まーす……チーン

 

明日もナイスランをウインク