売らなきゃよかったと少し後悔 | ほうほうでいず

ほうほうでいず

ほほーと思う自閉症の子どもの成長や日々のこと。おやつや映画、本の話などなど。


売った本を
買い戻すなんて
ありえない
思っていました

私も夫も読書好きで
たくさん本を
もってます

でも最近
手放し始めました

娘が読んでくれるなら
ハリーポッターとか
マンガ本とか
文庫本だって
全部譲りたかったけど
読まないしね

唯一
私のもってた
コミックエッセイの中の
写真に惹かれたようで
たまに
見ていましたが
凄く好きとは思わず
それも手放しました

そしたら
あの本とあの本が欲しい
と言われて

えー
売った本を
また買うのーー

最初は
抵抗しか感じませんでしたが

弱いんですよね
本が欲しいと言われると

こう言ったらあれだけど
あまりない
まともな要求というか
あと私が本好きだから
娘がたとえ読まずに
写真だけ眺めるんだとしても
与えたい

はい
買いました

私が服やバック買うより
100倍
いい買い物だよ