クソジジイには何も買わない | ほうほうでいず

ほうほうでいず

ほほーと思う自閉症の子どもの成長や日々のこと。おやつや映画、本の話などなど。


買い物依存症系の動画を
よく観るのだけど
買い物依存症の人は
その自覚がないとあった

ほんとかよ
私はあるよ

あと
物欲が消える動画
というのも観るが
物で心は満たされない
とかいう

うん、知ってる

こんな感じで
刺さる動画がない

ちなみに
矛盾してるようだが
我が家は物が少ない
ミニマリストとまでいかないが
結構がらんとした家だ

神経質な方なので
散らかった部屋も好きではない

買いまくった物も
きちんとしまっている

これが余計
よくないのかなと思ったり

見た目スッキリしてるから
フレッシュな気持ちで
買い物を重ねてしまうのかも
(何を言ってる)

今は娘の買い物に
余念がない

好みじゃないのは
手もつけてくれないので
それなりの値段の物を贈る時は
下調べは入念に

ちなみに夫には
私は何も買わない
それこそ
気に入らないと
ひどいことを言われるし
捨ててとか言うので
金輪際
私が勝手に選んで
買うのはやめた

昔は喜んでくれてたんですがね

チッ