ご訪問ありがとうございます。

風邪引きました…動けるからインフルエンザではなさそうだけど、だるいし、熱が…チーンでも、汚かあさんって休めない。一応ご飯を作ったり子どもを風呂に入れたり。夫はまた、飲み会だし…。
明日、いち坊と一緒に受診しようかと思います。


意外と前回の記事がウケが良かったようで、嬉しいです♡
でも、理想だからね。

夜編、朝どれだけ頑張ったかで夜の余裕が違うのだ。夫は夜はあまり役に立たないので、いないつもり↓


18時 帰宅 子どもテレビ(忍たまで終了)
      私夕食支度
18時20分 夕食
19時 私 後片付け 風呂の電源入れる
19時30分 3人でお風呂
     (夫の帰りが早いと私といち坊が入り、上がってから夫といち子で入る。正直奴らは遊んでなかなか入らず、風呂も遊んで長いので大体9時前に上がるので、寝るのが遅くなり、3人で入る方がイライラしない!ってことが分かりました。)
20時 いち坊授乳
20時20分 歯磨き
20時30分 寝室にて絵本読み聞かせ
21時 いち坊→いち子の順で就寝
   私 ほぼ寝落ち
   夫 ゲームやスマホの一人時間
23時 夫 就寝
もし、寝落ちしなかったら夫とコーヒーを飲んだり、少し話したり(大体欲しいもの見せて、これどうかな?って話)しますが、週に一回ないかなくらい(笑)

ちなみに、基本お迎えは私です。一応そのために時短勤務とってるので。
夫の帰宅はどんなに早くても18時30分、遅い日は日が変わることもあったりと時間が読めないのです。

でも、前回ちらっと言ったように私も残業(時短勤務だからホントはあり得ないんだけど)がある時は、じぃちゃん(私の父)が迎えに行ってくれ、実家で待機したり、気を利かせてご飯やお風呂を済ませてくれるときもありました。


フルタイムで働いてる方、やはりみんな親御さんの助けは少なからずあると思います。
私の実家も働く私を応援してくれてるので、快く引き受けてくれ、これには感謝感謝ですし、本当に恵まれてる環境だと思います。
風邪の時も、実家で見てもらってます。4月はかなりお世話になる予感。


タイムスケジュール理想です。
多分、帰宅後はいち坊がおっぱい欲しがるだろうしな…。

今なんて新生児か?ってくらい吸ってるし。


はぁ、不安だわ〜。皆さん不安だよね。きっと。4月から不安組いないかな?ネーミングがダサい(笑)


職場がすごくいい✨みたいなとこじゃないのでね。優しい人もいるけどそうじゃない人もいて…。人間関係にも疲れるので。嫌だー嫌だー。私のメンタル大丈夫かな?


お次は、
4月からの家計について考える
をテーマにしたいと思います。



*お小遣いサイト紹介*

♡PONEY♡
ゲームやイベントなどで一人でコツコツ貯めれます。楽天市場を利用する方、高還元ショップは利用してみる価値あり。紹介者の紹介者までお友達還元が受けれる3ティア制度が魅力。見やすい、太っ腹。⇒太っ腹記事

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


♡ポイントタウン♡
こちらもゲームやガチャ。ログインポイントなどでコツコツ貯めれます。利用するほど会員ランクが上がってポイントが多く受け取れる。らしい。ポイントサイト業界ではかなり有名。らしい。






♡ハピタス♡
唯一、UNIQLOオンラインでの買い物でポイントがつくので利用してます。他のサイトよりポイント貰えるショップもちらほら。コツコツ…より、どーんとポイント貰える案件などたまに出ます。
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

これらから登録すると私とあなたにポイントが入る仕組みなので、応援したい人や仲良しの人、仲良くしたい人から登録することを勧めます。
※アプリからだとポイント貰えないことがあるようなので、ブラウザに切り替えてから登録して下さいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。