ご訪問ありがとうございます。


私鼻水が止まりません、だるいし…。
熱はないけど、これは花粉症かな?ただの風邪か?インフルなら熱も出るもんね。
花粉症は年によって酷かったり軽かったりなので分からず。


いち坊またまたお昼寝。


朝ごはんの片付けあるし、洗濯物干してないけどブログに手を付けるダメ主婦真顔



あと、職場復帰まで一ヶ月を切りました。
子どもとの時間はホントに幸せでした。
2回目の職場復帰になるわけですが、そろそろ復帰後のことを真剣に考えねば!

ワーママと言っても、パートや時短、フルタイムなどなど色んな働き方もあるかと思います。


私の仕事は、多忙でして一応30分早くあがらせてもらう時短勤務なのですが、ごにょごにょ。時短なのに、9時ころまで残っていたこともあったような、ごにょごにょ…。


通勤にも30分以上かかるので、勤務終了→支度→お迎え→家着までおよそ、一時間以上かかります。時短勤務であっても通勤に時間をとられてる。
我が家は9時迄に寝かしたいので(これにも深ーい訳がある)そこからが、戦場になります。


やはり、夫の協力が不可欠!


ワーママとして、出来るだけ帰ってから子どもとの時間を取るためにはやはり子どもが寝てる時間にどれだけ頑張れるか。です。

私のワーママスタイルは
夕ご飯は朝作る!
あとは夫に任せる!
です。(笑)

タイムスケジュール書くと
5時  起床し始める。どちらかが洗濯を回す。
5時30分 私 夕ご飯、朝ご飯支度 
      自分と夫のお弁当作り
     (残り物と卵焼きが主)
   夫 洗濯たたみ、保育園の支度
     (着換え連絡帳記入、タオルやコップ
     の支度) 洗濯が終わったら干す
     風呂掃除
6時30分 子ども起こす
    夫 子ども達着換えさせる
6時45分 夫、子ども朝食
     夫 食べさせる
     私 夕ご飯支度の片付け後朝食、自
       分の着換え
       (化粧はしない。もしくは車内)
7時   私 食器片付け 歯磨き
7時10分 私 出勤
    夫 子どもたちなだめる 自分の支度
    子ども達 テレビタイム
7時30分 夫 子ども達保育園送って出勤


これは理想だけど、基本は子どものヤル気次第。
あと起きた時間。早く起きると全く仕事が進まない。

いち子だけの時はこんなでした。
子どものことは基本夫!私はとにかく飯の確保。(夫はご飯作りだけできないので)


ただ、いち坊は起床のおっぱいという儀式があるからなぁ。それをどうするか考えなきゃな。1回あたりが長くて仕事始まったら彼の思うままには付き合えないな…。

あとは
洗濯は予約で回し、朝干せるようにしておくこと。
食器洗いは食洗機を使う。
保育園の支度は夜行う。
(いち坊はとにかくいち子は服やハンカチティッシュがダメだとギャーギャーうるさいから夜一緒に決めておく)


夜はもう疲れて寝落ちすることが確実なので、朝頑張るスタイル。
んで、少し余裕ができた時に掃除。



これはすべて理想ですが。

と、今考えている事です。
皆さんの家事スタイルなんか教えて欲しいです!
お次は夜編。行ってみよう。



でも、流石に洗濯干すで。

また更新できたらしまーす。




(近々アメンバー記事あげたいけど申請してくれる人いなかったら…って不安でなかなかあげられないのよね。いるかな?でも、きっとあげるね。)



*お小遣いサイト紹介*

♡PONEY♡
ゲームやイベントなどで一人でコツコツ貯めれます。楽天市場を利用する方、高還元ショップは利用してみる価値あり。紹介者の紹介者までお友達還元が受けれる3ティア制度が魅力。見やすい、太っ腹。⇒太っ腹記事

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


♡ポイントタウン♡
こちらもゲームやガチャ。ログインポイントなどでコツコツ貯めれます。利用するほど会員ランクが上がってポイントが多く受け取れる。らしい。ポイントサイト業界ではかなり有名。らしい。






♡ハピタス♡
唯一、UNIQLOオンラインでの買い物でポイントがつくので利用してます。他のサイトよりポイント貰えるショップもちらほら。コツコツ…より、どーんとポイント貰える案件などたまに出ます。
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

これらから登録すると私とあなたにポイントが入る仕組みなので、応援したい人や仲良しの人、仲良くしたい人から登録することを勧めます。
※アプリからだとポイント貰えないことがあるようなので、ブラウザに切り替えてから登録して下さいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。