ふくちゃん。

卒業おめでとうございます!

この後、特定の方に向けかなり乱暴な言葉を綴る箇所が出てきますので、見たくない方は引き返して頂ければ。





おうちでスカパーで見ました〜。

このスカパーが曲者でですね、契約内容の変更が郵送されてくるんですよ。

かえでぃーの卒コンの時はたまたま私が先に郵便受けで見つけて破棄(笑)

まあ、でもなんとかなるやろうと思って申し込みました。



で、サカエルは前に写真貼りましたがわかりましたかね?

サカエルが見てる先にはセクシーキャットのMV。

現在、ミニーちゃんの耳つけてセクシーキャット踊ったりするほどモーニング娘に興味を持ってます。

そこらあたりは次の機会に書くとして、カワウソ&サカエルは仲間に引き込める計算でした。



ところが、いざ始まってみたら二人とも直前で寝るやつ(笑)

リビングの床暖つけてたら寝る〜、子どもあるあるですね。

子どもらには悪いけど集中して見れましたよ。






が、



が、



途中まではあんまり自分的には盛り上がらん感じでした。ごめんなさい。

嘘いつわりなく感想を正直ベースで書きますね。



メンバー紹介のふくちゃんのダンスシーンは超良かった!

これから盛り上がる予感増し増し。

でも、、、って感じで。

要因は2つあります。



1つは2014からのヲタである私にとってリアルタイムではない楽曲が続いたこと。

もちろん私の知らないふくちゃん時代もあるから仕方ないんだけど、全体通して最近の曲が超少なくなかったですか?

今回の卒コンて当然13年のふくちゃんのモーニング娘の歴史の集大成なんやけど、それよりもリーダー譜久村聖の9年の集大成であることの方が大切やと思っていて。



話が一旦逸れますが、ふくちゃんがいわれのない誹謗中傷にさらされ続けたこと。

ハロプロ、ハロヲタの視界から即刻消えてほしいバカどもが勝手な想像で叩きまくってきたこと。

他メンバーから人望ないとかかんとか、

あほかっ!




あほかっ!





あほかっ!



大事なことやから3回書いときました。

卒業後のメンバーのブログを見てみろ!

こんなに愛されたリーダーなんやぞ!

おまえらなんか、おまえらなんか、

なんも知らんくせにっっ!!


私もなんも知りませんけども←

冷静さを取り戻そう。

この件についてはこの方がうまくブログにかいてくれてるのでぜひお読みください。

溜飲を下げてくれると思います。


啓太さんのブログは名作が多い。

書籍にしてくれたら買います!





とにかく、リーダーであることでさらに誹謗中傷を受けたふくちゃんだから、そこで作り上げた楽曲でねじ伏せて欲しかったんです。

ココカラとか、東京とか、おんちゃんもギューされたい歌いたかったみたいやし。

だから、そこが個人的にはほんとに残念でした!



もう1つ。

これはあまり書きたくないんだけど、個人的にはふくちゃんのパフォーマンスのピークが去年までだったかなと感じてるんです。ごめんなさい。

ほんとに失礼でごめんなさい。



この要因はふくちゃんの痩せすぎにあるんじゃないかと思っていて。

ふくちゃんファンの方は彼女の繊細な歌声が好きな人多いと思うんですけど、私はオラオラ超ド迫力のふくちゃんが大好きで。

普段はあんなにキュートな人がパフォーマンスカッチョいい、ってなギャップがねえ。

ここ数年は体を絞ってパフォーマンスとビジュアルが奇跡のバランスでなりたってたと思うんだけど、これも誹謗中傷が引き金になってると思うのですが体重を落としすぎたかなあと。

それがかつての迫力からは今一歩のような気がしていました。



序盤から、ふくちゃを見ていて、やっばりそんなことを感じてしまって。

でも、ONLY YOUの時かな、小田が泣きそうになってふくちゃんも一瞬泣きそうになったでしょ?

そこからスイッチ入った感じはしましたね。

凄みが出てきたような←偉そうに書いてすみません



アンコールまでの感想

・ハッピー大作戦は一瞬で涙モードにさせてくる

・よこやんの声強い。うまさではなく強さ。耳に残るんだよなあ。

・小田が凄い。ふくちゃん卒業でこちらもスイッチ入ったのかな。これぞ無双。他を圧倒してました。

・らいりーって良い意味で鈍感さを持ってるのかな?というか人の評価よりも自分が信じたことをやりきれる強さがある。彼女のMCの仕切りを見てて思いました。そんな難しい話をしてたわけじゃないんですけど(笑)

・あかねちんのメッセージでボロ泣きでした。




それでアンコール。

ここからがすごかった!

ネバーエンディングシャイン(めちゃめちゃカタカナすまん)が良すぎた。

これ聞けただけでもスカパーに入った意味ありましたよ。

さきほど書いたのと逆説になりますが、少し迫力を失くしたふくちゃんが逆に繊細さを増して切なさマックス!

ここで1回ふくちゃん泣きそうになったよね。

それにやられたわ~。

向かいあって歌うのも想像できたけど、実際見るとね。

オロロ〜ンえーん



その後のえりぽんのメッセージ。

ああ尊い。←使い方あっとるか?

もう泣くわ。

この辺でサカエル起きてきたから、急いで携帯のユーチューブでトムとジェリーつけて見せました。

邪魔はさせん!(笑)



それで前日にピンクのドレスを着たの知ってたから今日はえらくシンプルにしたんやなあ。

ちょっと残念やと思ってたら、マジすか終わりあっさりいったから、察しました。

ダブルアンコールや。





そして、




みづきー




みづきー




みづきー




ファンの声援がうなりをあげるなか

降りてきましたよ。







本物の女神様が、、、


綺麗でした。

本当に綺麗でした。

痩せすぎとか書いてごめんなさい。


たくさんの方が書いてましたが、ここからは譜久村聖の愛で会場が溢れ返る、めちゃくちゃ優しい空間でした。

このダブルアンコールだけで、ふくちゃんがやってきたことが間違いではなかったと言えるし、しょうもないあほどもをねじ伏せることができたとも思う。

至福の時間でした。



ああ良かった。

ほんとにふくちゃん良かったね。

スカパー入って良かった←



いつの間にか起きたカワウソがペンライトが全部ピンクなのに驚いてました。

そして、全員をじっくり見て言いました。



「やっばりふくちゃんがいちばんカワイイな」



そうだろう、そうだろう。

お前の父はふくちゃんではなく、ボブカットの方を推しているが、今日に関しては女神がいらっしゃるのだから仕方がありません。



ふくちゃんのラストブログがなかなかアップされず、翌日見てみると結構シンプルな内容。

ふくちゃんなら超長文かなあと思っていたので、意外でした。

ただ最後に書いてたの見ました?



またねピンクハート



ピンクハートやで。

まあ、もっとシンプルなハートやったけども。

何かこの言葉だけで寂しさが和らぎましたし、ふくちゃんヲタも安心したんちゃうかな?

とりあえずたっぷり休んでもらって、休み明けはりさまるとハロプロウインクを結成してほしい(笑)




ひとまずふくちゃん、お疲れさまでした!

たくさんの感動をありがとう!

また会いましょう!