第16回国際花火シンポジウム 大曲の花火~春の章~「世界の花火 日本の花火」をPRしました!! | 第16回国際花火シンポジウム実行委員会 公式ブログ

第16回国際花火シンポジウム実行委員会 公式ブログ

第16回国際花火シンポジウムの情報をお届けします。2017年4月24日~29日の6日間、花火の街・秋田県大仙市大曲にて開催決定!ぜひ遊びに来てくださいね。

る1月24日(火)東京・千代田区の都道府県会館にて、東北ブロック定例記者会見が行われ、第16回国際花火シンポジウム 大曲の花火~春の章~「世界の花火 日本の花火」のPR活動を行いましたので、ご報告いたします。

 

当日は、都道府県会館 記者クラブに所属するメディア各社様から約30名のご参加をいただき、東北6県の各担当者が春のイベント・見どころ等を各県20分の持ち時間でPRしました。

 

今回、秋田県では、主に大仙市のイベント・観光情報を主体に取り上げてもらい、プレゼンテーションをさせて頂いた次第です。(※秋田県は以下の内容です)

1 大曲の花火~春の章~「世界の花火 日本の花火」(大仙市)

2 新作続々登場!大仙市のお土産品・特産品(大仙市)

3 秋田内陸線で「秋田犬っこ列車」運行開始(北秋田市、仙北市)

各県・各イベントのご担当者の熱意も凄く、正にPR合戦となりました。

※写真は記者会見会場の様子です。

 

開催まであと90日を切りました。イベント情報は以下の公式ホームページをご覧下さい。

 

http://www.oomagari-hanabi.com/isfireworks_spring2017/index.html

 

 

 

担当 SY