4コマ漫画「天気は女心」+流通の未来!どうなる! | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「天気は女心」+流通の未来!どうなる!

雨がテーマで描いたので雨で連想したのがジブリのこの作品!ちょっと小さいトトロ!

この種類の大きさのは居ないよな!

まあ雨は面倒だったね!ここだけの話アニメで東映アニメーションの初期の頃は

セルに直接傷を付けて撮影して雨を表現したんだね!描かなくて良いから楽だったかも!

私の絵はクリップスタジオの雨のツールと手書きで描いた物です!

あのポスターのとなりのトトロの感じがしたら正解!

4コマ漫画の方は実際は散歩していてセブンが無くなったのではなく

新しい店舗が建っていたんですね!セブンの会社、私が十字屋にいた頃は

親会社のライバル会社で打倒!って感じだったんだけどね、先に潰れた!

今イオンが喰ってしまいました、イオンなんてジャスコジャン!あんまりライバルなんて

思って無かったけど名前をイオンに変えたら躍進!まあお客様目線を忘れなければ

流通は生き残れると思います、選択はお客様にありますから、店の形態も

多様化して選んで買い物をする時代!それに対応しようと多くの業態を

作って対応したが、それが・・・・だったのかも!地方のスーパーは生き残れているのは

お客様第一主議で早期対応出来る小回りのきくお店が多いからだと思います!

大きくなれば、動きが鈍い、その地域地域に合わせた品揃えをいかに早く知るかですね

POSシステムを早期に導入したセブン!それを上手く活用してたんですがね!

まあ最近は何処も大変ですよね、中間コストを無くしたプライベートブランドを

売る、物が良い、安いが解ればお客様は買うんですが、アピールが出来ない!

一度買えばリピートでナショナルブランドと変わらないと言うことは解るんだけどね!

すいません!セブンが外資になんて記事が盛んに出てきたので

個人的な意見をこの場をかりてお話ししました!

まあつまらない話しですが!ああでもこのような話し自分の漫画でも・・・・!

まあアクセス少なく読んでくれないだろうなあ!(^0^)!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それではまた!明日は海外アニメをまた書こうかな!