4コマ漫画「ニューキャラ」「テレビを見てたら」の2本とドラゴンボールと米と饅頭の話し! | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「ニューキャラ」「テレビを見てたら」の2本とドラゴンボールと米と饅頭の話し!

ドラゴンボールの連載予告のページをネットでみつけましたので

それを模写して色付けしてみました!似てないですが頑張りました

ボールはボーリングの玉です!(^0^)!

 

ドラゴンの色は上の絵を参考にして塗っています

下の絵が連載前の予告の絵です!アラレちゃんの後なんでやはり

ギャグ漫画でなんて表現ですよね!私も初期のドラゴンボールが好きですね

戦いの漫画は面白くない!ごめんなさいね!ファンの方には申し訳ないです

そう言いながらドラゴンボール超の画集なんかを所蔵してますがね!

 

本日2つ目の4コマ漫画、テレビで大谷翔平さんとデコピンの始球式を

見てなんか描くたくなって描いたデコピン!漫画風に描いてみました!

ボールはメジャーリーグの硬式ボールを使ってます!無許可!ごめんなさい!

どうですか今日は2本の4コマ漫画ですが!

もう既に4コマ漫画のストックを描いてますが、これは明日のお楽しみ!

そんなに多くの漫画描いてるなら早く普通のまんがを描きなさい!って言われそうですね

ネームは出来てるって盛んに言ってますが、なかなかそれをページに納める作業がねえ!

難しいです、背景なんかをちゃんと描いてみると、時間がかかるんですね!

まあ長い目で見て下さい!まあたいしたものは出来ないと思いますがね!(^0^)!

 

台風遅い!雨が多い!関東在住の作者談!(^0^)!

朝一でコンビニでおにぎりを買って来ました、割引クーポンがあったのでねえ!

ああそう!お米が何処にもないですね、ネットでも捜したんですが、10月過ぎとか!

ストックは5キロだけ!かみさんが私粉の饅頭(中国の蒸しパン!マントウ)を作って

食べるから貴方だけお米食べなさいって言ってくれてます!

これがマントウ!中には何も入ってません!ネットで写真を拝借してます!

それにしてもお米が高い!普段の倍近い値段ですね!

 

それでは今日はこの辺で失礼します!

また明日ばいばい!