4コマ漫画「主夫の自由時間」+ゴルフ漫画あれこれ!藤子不二雄A先生かざま鋭二先生ちばてつや先生他 | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「主夫の自由時間」+ゴルフ漫画あれこれ!藤子不二雄A先生かざま鋭二先生ちばてつや先生他

最初の最初のコマは下の藤子不二雄A先生の作品模写になります

懐かしいですね、この作品の模写は初めてかなあ!以前笑うセールスマンは

描いた事があるんですが、微妙に似てないね!(^0^)!

ゴルフ漫画で他に思い出すのが漫画の下の2作品、まだ他にもありますが

映画にもなった織部金次郎!やはりこの作品は実写の武田鉄矢さんが演じた

オリキンさんのイメージが強く漫画が原作だったんだんだって思いますよね

それもそのはず、原作が武田鉄矢さんですから当然なんでしょうね

いずれは、映画にするなんて思って描いていたんでしょうから!

ちゃしゅうめん!が懐かしい!モデルがいる作品ですね!

お亡くなりなったかざま鋭二先生の作品!劇画ですね!

さいとうまさあき先生のアシスタントで貸本デビュー川崎のぼる先生のアシスタントをされて

少年キングで雑誌デビュー、師匠の細かな絵柄の描き方を影響受けているのがわかります!

この「風の大地」で小学館漫画賞をお取りになってます!

お亡くなりなって残念です、もう直ぐ2年が経ちますね!10月2日が命日!なみだ!

75歳で天国へ・・・・・!

 

今日はここまで、病院に今日は早めの時期に行かなくてはと行きます

何故早めかと言うと台風が来てアメが降る、雨具を着てチャリンコで

病院に行くのはこの時期、暑くて辛い!(^0^)!ので早めに病院に行くんです

通常は今週の土曜日を予定してたんですがね、今日は薬だけ貰って

帰ろうかと思います、看護師に一言また言われるかもですが!

検査すると時間が朝から昼間でかかるんでね!(^0^)!

それではまたね!

ばいばい!