4コマ漫画「猫キャラと言えば」+猫キャラ、ふしぎな駄菓子屋銭天堂 墨丸、ジブリのジジ、ニャロメ! | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「猫キャラと言えば」+猫キャラ、ふしぎな駄菓子屋銭天堂 墨丸、ジブリのジジ、ニャロメ!

このアニメの実写化が出来たんですね!毎週金曜日午後6時からEテレNHKで放送されてるアニメ!

東映アニメーションの作品ですね!

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 アニメ公式サイト | 東映アニメーション (toei-anim.co.jp)

藤子不二雄Aさんの作品にも少し似た感じ!これは私的な感覚です!(^0^)!

本の情報 | ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 公式サイト - 偕成社 (kaiseisha.co.jp)

本だけの情報は上のサイトにあります、ご参考まで!

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』(ふしぎだがしや ぜにてんどう)は、

廣嶋玲子による日本児童小説偕成社より2013年5月から刊行されている。

挿絵はjyajya。全国学校図書館協議会・選定図書。

2022年、第3回「小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」で第1位[1]

2024年6月時点でシリーズ累計発行部数は国内で450万部、

全世界で850万部を突破している[2]

2020年6月にアニメ映画化及びテレビアニメ化が発表され、

同年9月から放映された[3]。2023年8月から舞台された。

2023年11月9日にはNintendo Switchで

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選」が発売された。

以上はウィキペディア参照!になります、それの実写ですよ!

天海祐希さんが店主のおばあちゃん紅子に特殊メイクでなるんですね!

見たくなりましたか?漫画原作じゃないんだって思っちゃいますよね!

猫も重要!墨丸!その他にも猫は登場します金色の招き猫、黒い招き猫

 

猫と言えばジブリでは結構色々でてますが、魔女の宅急便のジジが私は好きですね

ジジの出ているシーンジブリで使用可能な画像です

 

後強烈に印象が有る猫はこれですね!

私がココロ師匠と思ってる赤塚先生のスター

この絵の右側の本は目が不自由な方のために作った本なんですね、点字がほどこされてます!

どうですか、猫でも色々キャラがありますよね!

皆さんはどんな猫のキャラを思い出しますか!

アメリカにも強烈なキャラがいますよね!トム!

古いアニメではドラ猫大将、これは結構マニアックかなあ!

懐かしいですね!我々世代は日本のアニメが少なかったのでこのような

アメリカのアニメを多数見ておりました!

今日はこの辺で失礼しますね!

それではばいばい!

また明日!