4コマ漫画体重計に乗って中国帰国第一弾! | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画体重計に乗って中国帰国第一弾!

最初のコマは話題作のようですね、ちょっと模写してみました!似てません!(^0^)!

4コマ漫画は中国から帰った最初に思って事を漫画にしました

中国へ行くと必ず痩せるんですね、日本で言う町中華のような料理は殆どありません

見たことが無い料理があります、サンプルはあるんだけど、何を使ってるのか味も

解らない、かみさんに通訳してもらっているのですが、料理の説明なんて無理!

まあだからとりあえず頼んである物を少しだけチョイスして食べる!

まあ見ていると中国の人も円卓に多くに料理が並んでいるが、そんなに食べてるようには

見えません、当然残りますよね、これを前にもはなしましたが、持ち帰るんですね

少人数でも持ち帰るます、まあ私も持ち帰るましたが、これを2日程食べたっけなあ!

水が違うし、調味料が違うんです!中国の家では中国のイオンで日本の食材を買って

料理をしたのですが、調味料がねえ!あまりないんですよ、それに高い!

味付けがうまく出来ない、多分油と水のせいなんでしょうね!

日本料理屋にも行きました、勿論、回転寿司にも行ったのですが、上手くない!

早く帰りたいなあって思ってました、中国では生ものは殆ど食べません!

料理でも焼くのは肉!魚なんて焼くのは見かけたことが無かったなあ!

韓国料理で焼肉を食べたのが旨かった!(^0^)

最近どのお店もご飯が旨くなりましたね、以前は不味かった!米も美味しい米は高いので

蒸しパンとか麺、水餃子などを主食として食べてますので米は高級品なんでしょね

粟ともおかゆとして朝は食べてるようです!まあこれと揚げパンのようなものを食べるのが

朝食の一般的な感じですね、この話はかみさんの生まれた山東省の烟台市での話しです

漁港が近いのの海産物は安く新鮮です、そのまま刺身で食べたいところですが

料理して不味い味付けにしちゃうのでもったいない!(^0^)!これが現地では美味しいんでしょうね!

かみさんは私の料理で舌がなれてるので、貴方の料理が美味しいとは言いますがね!

貝類は私お腹の調子が悪くなるので食べないのですが、かみさん達は美味しそうに食べてましたね!

少しの量しか食べず、歩き回って汗かいて、これじゃあ痩せるよね!(^0^)!

写真は色々あるのでまたの機会にアップしますね!

それではまたね!