中国滞在記2 | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

中国滞在記2



これは中国のパン屋さん、回転寿司を食べにショッピングモールに行ったのだが、なんだかネタがねえ、美味しくなく、順番を待って入店したんだけど、結局3人で少ししか食べず出てきて、このパン屋でパンを買って食べたんです、美味しかった、お店の名前が偶然にも私の誕生日と同じ1221だったのにはビックリ

この下の写真は家のマンションの近くです、こんなマンションが立ち並んでいます



これが我が家、一番上なんですがエレベーターが無いんですね、歳と膝が悪い私には地獄です、痩せろって!
結構な年数が経つので外観はボロボロ、マンションの管理組合とかないようで、外の修理はどうすんだろう!こういうマンションの入口は管理が徹底しており入口には門番さん ,waraiがいてチックしています、駐車の入口のように人も車のように簡単には通れないんですね、あっちこっちでマンションが新しくたっています山を切り開いたり、田畑を潰して建築してるんでしょうね、車以外では電動バイクがレンタルを含め増えてますね、自転車なんか乗って人いませんよ!買い物もQR決済、スマホでなんて何年か前から比べると進歩が早い早い