4コマ漫画「身体が資本」+追悼鳥山明先生マニアックコレクション紹介 | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「身体が資本」+追悼鳥山明先生マニアックコレクション紹介

まだ鳥山明先生が亡くなったなんて信じられません!

最初のコマは鳥山先生のキャラ風にドラマ、漫画の「ドラゴン桜」を描いてみました!

こういうギャグ先生好きそうですよね!(^0^)!

先生のコレクションは単行本は短編、ドラゴンボール初期が三冊ぐらい!あられちゃんが一冊と

少ないのだけど画集は殆どパーフェクト!展示会の画集も2冊、ドラゴンボールの超画集も

ジャンプ流の本は貴重品です、先生が絵を描かれているところが画像で見る事ができますからね!

上と同じですが、静岡限定のようですね!これは買って無いです!(^0^)!

こんな感じで先生が絵を完成するまでをDVDで見る事ができるんです!

声も聞けます!

こんなのが付録で付いてるなんて最高ですよね!

複製原画ですがこんなのも所蔵してます!

先ほどお話した展示会での画集が下になります

これはネットで購入しました、実際には展示会には行けてません!残念!

このシリーズは所蔵してます

単行本での収集はありませんがこのような画集系は沢山所蔵しています

どうですか!感動ものですよね!(^0^)!

画集は古本ではなく実際に買ったものですね!

殆どお宝見せちゃいました!まだまだありますが

ファンの方はなんだ持ってますって言われそうですね

単行本を集めて居る人にはかないません!お金がないので買えない(^0^)!

イラスト、色ありが大好きで集めていたので画集中心なんですね

それではまたね!絶対売りませんから!(^0^)!高額になって

偽物が出回ってますからサインとが絵注意してくださいね!

私の描いたのなんか売っちゃだめ!まあ似てないからばれるからね!(^0^)

冗談はこれくらいにして、さあ頑張って先生の分まで長生きして

お金にならない漫画を描きますか!(^0^)!

先生!見ててくださいね!同じ1955年生まれが頑張ってますから!

それではこれで失礼します!

ばいちゃ!

※画像はネットでの写真を一部使用させていただいてます!問題あれば削除させていただきます