4コマ漫画ドラマシリーズ「浴室占拠」「年齢」+鳥山明先生追悼模写(再アップ) | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画ドラマシリーズ「浴室占拠」「年齢」+鳥山明先生追悼模写(再アップ)

今日は2本の4こま漫画、ブログは何時も朝更新してるんですが

昨日は流石に昼過ぎから元気が無くなった!

私と同じ1955年生まれの大好きな先生がまた旅立ってしまった

そう鳥山明先生!ブログでも何回も模写をさせていただきました

また描こうとラフの4コマ漫画を作っておりましたところ・・・・・・

なんですよ!それから先は描けないくらい落ち込んだ!

追悼の新しい模写でも描こうとは思ったんですが、描けない!

気力がない!今も少し身体が変調をきたしております!

同じ68歳先生は4月生まれ、私は12月と半年以上先輩ですが(^0^)!

俺もそろそろなんて思っちゃたりして

ブログで仲良くしていただいてるえびはら先生!も同じ年

先生も弱気なコメントをしてたなあ!元気出そうってコメントしたけど

同年代としてショックは大きいよね!世界中の鳥山先生のファンは

ショックのようですね、お隣の中国でのドラゴンボールを私は持ってますが

世界中に先生の作品は読まれています、私の数々のコレクション、画集とかは

もうお宝でしたが、もう新しい先生の画集がでないとなると

このお宝上に行くとき一緒に持っていかなくちゃなんて思ってます!

先生の絵を模写する事で画力がかなりアップしました

メカの細かさ、デフォルメの仕方等凄いテクニックですよね

私が一生懸命模写した作品、過去作ですが再度アップします

追悼の意味を込めて、この絵の感想を聞きたかったです!

これは画集の表紙の模写です

これはキャラクターデザインをされたドラゴンクエストの模写

これは説明不要ですよね!

全部一生懸命鳥山先生の絵をガン見して描いたものです

最後の悟空の笑顔を見てるとなんだか泣けてきた!(; ;)ホロホロ

 

今日はここまで、元気出そう!同じ年だけど頑張って鳥山先生の分まで・・・!

それじゃあまたね!ずーと先生の模写続けますから!

新作の模写は出来ないのが残念です!

それではまたね!

ばいばい!

追記

中国の知り合いから画像添付のメールが来た