4コマ漫画「相手の気持ち」「ものまね漫画家?」+かみさんを描く! | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「相手の気持ち」「ものまね漫画家?」+かみさんを描く!

今日も2本の4こま漫画をアップしました、最初は世間でざわついてる人の漫画を

ちょっと変えて描いてます、デコピンを我が愛犬エリーに交換しての話し!

2本目は浦沢先生の漫画の模写ですね、たびたび描いてますが、描いていて

楽しいです!ほんとものまね漫画家になりたい!

髪の毛は私のような感じにして天馬博士を描いてます!

先生曰く老人を描くのが得意!(^0^)!しわの表現が単純で解り安い!

女性以外はわりと似た人物を描かれないですね、若い女性は似てるような感じがしますね

あさどら、やわら、ハッピー等の主人公!似てるような感じ!

可愛く描くと似てくるのかもね!先生かってなことを書いてすいません!(_ _)!

そうそう昨日かみさんの似顔絵を修正して描き直したんです

フェースブックでアップしたら、色々指摘されたんですね!もう少しここは。。。。!

なんてね!昔仕事をしてたアニメの仕事を現在もやられているばりばりの人から!

教えに従って書き直ししたのですがね!実力がともなわない!(´・ω・`)

その作品をアップしますね!

どうですか?

これは昔書いた絵!修正するこの絵が一番いいかも!

修正したイラストはこの絵を下にして白黒にしてから上にレイヤーをついかして

そのレイヤーをオーバーレイとしてその上から描き直しているんです、

使ったソフトはいつものクリスタ!この元の絵は鉛筆の線画の下にレイヤーを作り

上の線画は線以外は透過にして、下のレイヤーに色塗りをしています!

これが元の写真なんですね、化粧ばっちりして撮った写真なんですね!

今日は真面目な似顔絵を解説してみました

こう言うの書かないとね!腕が鈍るんです、だから時々描きます

それじゃあまたね!ばいばい!