4コマ漫画「小さな犬は荷物だった!」+ど根性ガエル吉沢やすみ先生、吉沢京子さん!柔道一直線 | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「小さな犬は荷物だった!」+ど根性ガエル吉沢やすみ先生、吉沢京子さん!柔道一直線

今日は懐かしい漫画を模写してみました、まあ相変わらず少しは変えて描いてます!

この作品吉沢やすみ先生のジャンプデビュー作ですよね!

貝塚ひろし先生のアシスタントをしてたころ、先生の紹介でジャンプになんて事になったようですね

でですが、この主人公のひろし!貝塚ひろしって名前なんですね、途中から苗字は出てきていませんが

そう、師匠の名前を使っていたんです、これは知らない人がいるかもですね

有名な話は京子ちゃん!これはそのものズバリ吉沢京子さんの名前で漫画に出てきます

そう先生がファンだった吉沢京子さんのお名前を使ってますね!

漫画の神様手塚治虫先生がシャツにカエルがくっついている発想は凄いって言ったみたいですね

考えつかなかったって!言ってたようですよ!

アニメと漫画キャラが多少違いますね!

 

 

 

さあ!登場しましたアイドル京子ちゃん!

 

この吉沢京子さん以前本物の女優さんに色紙をプレゼントしたことがあるんです!

まあそれからフェースブック等では繋がって色々なイベントとかご案内をいただきます!

その似顔絵の元の絵を再度アップしてみますね!

こんな感じ!下は「サボテンとマシュマロ」の時代の写真男性は今亡き沖雅也さん!

京子さんを拝見したのは「柔道一直線」下の写真今第1話はユーチューブで見る事が出来ます

まあ柔道じゃない!めちゃくちゃ!まあこれを真剣に見てましたよね!

地獄車なんて体育の授業で遊び出やったことがある!まあ出来ない!(^0^)!

漫画は永島慎二先生、梶原一騎先生の最初の作品でしたね!途中で意見が合わなくなって

斉藤ゆずる先生が作画を担当してますね!

この挿入歌が今でも思い出します!あああああ!柔道。。一直線!

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー