4コマ漫画「日本料理?」+中国で正月に食べる餃子の話し | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「日本料理?」+中国で正月に食べる餃子の話し

さいとう輝先生の作品を模写して最初のコマは成立!似てますか

先生の漫画ですが最初の頃の主人公の顔と最近の顔このように違いますよね!

何処か私がフェースブックでお世話になっていた、川三番地先生に81巻の表紙の絵は

似てると思いませんか?ぜんぜん違うんですがね!絵を模写してて思っただけです!

さとう先生ともフェースブックでは繋がってますが、あまり絡んで(^0^)!いません!

時々イイネをくれます!(^0^)!

この漫画みてくれるかなあ!

中国の寿司屋の話しを4こま漫画にしたのですが、これは本当なんですよ!

二度と行かない!まあおにぎりの不味いやつに生の魚を乗せてると思ってください!

米がま不味い!日本のお米は使って無いと思います!高いから!

これを美味しいと思ってるんでしょうかね、イオンなんかの中にあるフードコートは

美味しいのかな、結構並んで待てる人がいましたね!私はそこまでして食べたくないので

無難なマックを選択して食べたました!(^0^)!

韓国料理店の焼肉は旨かったなあ!これはかみさんのお金持ちの予約で個室!

まあ量が中国だから半端ない!多いわ!頼み過ぎ、ビビンバだけで良いわって感じ!

サービスの料理だけでも満足!

まあまた、4月に帰りたいって言ってますから、また私ダイエット!になります!

食事があまり・・・なんだ胃にシャッターがあり、量が減るんですね、見ただけで

量の多さにお腹いっぱい!(^0^)

昨日は中国の正月で我が家もお祝い!

かみさんの久しぶりの料理、勿論餃子!

この餃子の中にお金や飴とか入れるんですね!500円100円飴と今回は1個づつ!

これに当たるとその年はお金に困らないとかがあるようですよ!

お友達にもお裾分けでこれ以外にも沢山作って持っていったようです!

盛り上がったのか、お帰りは10時頃!まあ私は夢の中!

じいさんなんで寝るのが早い(^0^)!

まだ餃子が残ってるので、これを今日は焼餃子にして食べるつもりです!

 

それではまたね!

そうそう中国のテレビもパソコン、スマホで見てますよ!金をかけたテレビ番組凄いですね!

再見!

ばいばい!