4コマ漫画「ショッピング」+手塚治虫先生のアニメ+昭和の東映アニメーション作品紹介 | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「ショッピング」+手塚治虫先生のアニメ+昭和の東映アニメーション作品紹介

最初のアニメを知ってる人は昭和フキダシの中はまあ皆さん知ってますよね

4こま漫画を描いてる猿は知ってますかね!解りやすくタイトルを書いてますが。。。!

蒸し風呂いや違いました!虫プロの作品ですよね、これより前には東映動画(現在の東映アニメーション)で

先生はアニメを同じモチーフで西遊記でやられています、まあ先生の漫画にも色々描かれてます

この悟空の大冒険を模写して描いています!

これが手塚先生が東映でやったアニメです、私も記憶に見に行ったような・・・!

1960年の作品なんで当時私は5歳なんでね記憶が。。。!多分見てます!(^0^)!

東映のアニメは漫画祭りなんていうので見に行ってますよ!

これは東映動画(現在の東映アニメーション)制作のアニメNHKのあさどら「なつぞら」で

やられてた時期の作品です!1958年に公開された日本初の劇場用長編カラーアニメです

何故かこの作品の記憶があるんですね、3歳では見てないと思いますが

リバイバルで見たのかもしれませんが記憶にあります、ポスター!総天然色ってのが良いですね!

尊敬する、大塚先生の名前があります!

 

今日はアニメの昭和の話しになりましたが、どうですか?

この時代に東洋のディズニーになるんだって頑張ってたんですね!

日本もアカデミー賞でこれから何回も受賞出来る作品を生み出す若い人材が

出てくることを願ってますので、職場環境、待遇を考えてください!

あまり昔と変わらない状態では優秀な人材はゲームとか海外にと他のジャンルに

行ってしまいます、好きだからじゃなく・・・お願いします!

魅力的な職業として輝いてもらいたいですね!

 

それではまたね!

今日は夜かみさんのコンサートがあるようなので、築地市場方面に行ってきます!

ばいばい!