4コマ漫画「足が短い」+新海監督作品すすめの戸締まり+写真を使った背景画 | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「足が短い」+新海監督作品すすめの戸締まり+写真を使った背景画

今日は新海監督の一番新しいアニメの模写を描きました!

似てますかね、背景の扉も模写したんですが、描いていて大変だったので

背景はもっと大変だったろうなあって!高校の先輩が東映アニメーションに

いらっしゃったんですが、その先輩が高校時文化祭で私の所属している美術部に

一点の作品を飾っていただいんです、部員は私が描いたのと言う話しで

聞かれたんですが、私はその時海で岩にぶち当たる波の絵を描いて展示されて

いたんです!この先輩の絵は見たことのある、あのアニメの背景画でした

その作品は「ゲゲゲの鬼太郎」でした、この先輩とは美術部の先生の紹介で

お手紙だけですがやりとりをさせていただきました、

アニメをやりたい気持ちを先輩に手紙でお送りしたのでしたが、その当時の

東映アニメーションは採用は無かったので、ご丁寧な手紙とアニメの資料を

送っていただきました、その中にキャンディキャンディもあり、この作品に

のちに携わることになるのですが、ふしぎな縁を感じました!

先輩の名前は杉本隆一先輩になります、東映ミュージアムの館長なんかも

やられた方なので、ネットで検索すると出てくると思います!

 

絵を上手く描けないと、背景画は描けないです、ジブリの作品もそう、背景画だけで

一つの絵です!私も何回か挑戦しましたがアニメ風な絵にはなかなかできませんね

ある程度の省略が必要なんで、単純な私の写真を使った絵のような方法では

再現できませんね、

ここで再アップになりますが、写真を使った背景、風景画をアップします

この作品はイラストの女性に背景は下の絵をぼかして合成した感じで出来ています

これはジブリの作品の模写なんで写真は使っていません!

以上写真からの絵になります

 

明日はジブリの作品に関するアニメ主人公の模写をやろうと思います

期待してね!期待してないって(^0^)!

まあ見て下さい!

それではまたね!

ばいばい!