4コマ漫画「地震の時は安全な場所へ」+高橋陽一先生キャプテン翼 | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「地震の時は安全な場所へ」+高橋陽一先生キャプテン翼

この4コマ漫画は実際の話なんですね

最初の絵はキャプテン翼風な感じで描きました!

能登の地震で何か描けないかって思って描いたんです!

作者の高橋先生はこの作品をもう描かないと言ってますね

私はそれを聞いてもう少し詳しい内容を知りたく雑誌を購入しました

それがこの雑誌!超重大発表となっているとおり

かなりの内容です!先生の思いがつづられています

次号がこの雑誌は最後となります4月頃出るみたいですね!

その後の内容はネームでは・・・・となっているのですね

詳しく知りたい方、ファンの方。。既にもう手元に有るって言われそうですが

是非お買い求めください!

おまけのカレンダーもありいいですよ!

先生私より5歳も若いのにね!私と同じ年生まれの

平松伸二先生のアシスタントをやられていたそうです!

南葛飾高校を卒業してるので翼さんは後輩にはならないんですね(^0^)

翼はブラジルに留学していますからね!

 

地震の話しに戻りますが、地震が多い日本!

かみさんは怖いから中国に行こうと地震のたびに話します

日本は島国で地震が起きやすいので仕方がないのですが

日本を離れるのは・・・・!老後半年半年で中国日本で暮らす

なんてことをかみさんには話しするんですが

かみさんは結婚してからズート日本に住んでるんだから

今度は貴方が中国で住む番だった言うんですね!

どうですか、中国語も話せない老人が・・・・・!

日本人も多い場所ではあるのですが・・・・

まあかみさんもパートを後2年で辞めたいと言ってますし

じっくり考えるべきでしょうね、まあ私が生きている保障も

ないですがね(^0^)!

近頃いろいろな人がお亡くなり年齢も近く実際にテレビで

ご活躍してる人が亡くなってしまう現実を見ると

なんか力が抜けてきます、後何年!なんてね

まあ直ぐ忘れてしまうんですがね!(^0^)!

自分の年齢を・・・・・・

それではまたね!

ばいばい!

 

1939年1月11日ちば先生のお誕生日です

先生おめでとうございます