4コマ漫画「中国講座」ゲゲゲの鬼太郎+ジョーカーのポスターの模写 | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「中国講座」ゲゲゲの鬼太郎+ジョーカーのポスターの模写

4コマ漫画はちょっと中国語を!(^0^)!

饅頭なんて普通日本だと餡子が入ってると思いますよね!

蒸しパンみたなものなんですね!

中国では餃子等と同じ主食になります!

中国で北京の観光ツアーで昼の食事、短時間ですが

そこでも出てましたね、米とかは不味いんですね

まあ高いのは美味しいんですがね、

だから一般庶民は稗粟のようなものをおかゆ風にして

食べてます、私が遊びに行くと無理して親戚なんかは

高いお米を買って食べさせますがね!無理しなくても良いのに!

餃子が主食って先ほど言いましたが、日本と違い皮は

厚めで水餃子が主流、焼餃子は殆どありません

古いのを焼くと言う事はあるみたいですがね!

日本人はどうしてもお米を食べたいですよね!

宴会の締めには小さなお椀で麺が出てきます!

これはかみさんの地方山東省烟台だけかもしれませんがね!

これが美味しいですね!まあ宴会だと食べきれない程の

料理がこれでもかと円卓に次次運ばれてきます

これはお客様に対して満足して帰ってもらう為のようです!

残ったものはタッパとかビニール袋に入れ持ち帰ります

決してそのままにはしません!年配者優先で持ち帰らせます!

自宅での食事会も同じかなりの量の食事の数々!

残ったらそれを食べる生活なんですね

昔の日本のようで、それが今でも残っているのが

素敵ですよね!

この下の絵を参考にして最初のコマは描いてます!

猫娘はかみさんです!(^0^)!
全体的な雰囲気は上の画像を参考にしていますが
どうでしょうか?

 

これはバットマンの悪役ジョーカーの映画ポスターです

これを以前模写したもがあります

 

どうですか模写ですが、それなりに似てますよね!自画自賛(^0^)!

文字なんかは一応ロゴとかをコンペで作ってますので、

それなりに出来てると思います

光を意識して描いた作品です、

ポスターの元の写真とにらめっこして描いた作品になります