4コマ漫画「散歩に行こう」+原哲夫先生、池上遼一先生、平松伸二先生 | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「散歩に行こう」+原哲夫先生、池上遼一先生、平松伸二先生

こうやって最初のコマと原先生の絵を比べると先生の画力が凄いのが解りますね

最近再放送ですがNHKのアナザスカイで先生の事が放送されたので

挑戦してみようと思ったんですがやっぱり画力が違い過ぎる

先生は劇村塾(小池一夫先生主催)で勉強されたていたんですね!

私はさいとう先生のところで通信教育を途中まで受けていました、

まあ途中で無理だと思ってやめたんですがね!

原先生が影響を受けた人の一人に池上遼一先生がいらっしゃいます、この先生に憧れて

劇村塾に入ったようですねウィキペディアでそのように書かれてました

ああ私以前模写で池上遼一先生の作品を描いてます

これがその作品です、わりと忠実に再現出来た作品なんですが

どうですか?ブログでも前にアップはしてますが

原先生の絵を描いてみてああ池上先生に似てるなんて思ったもんですから

ちょっと過去作ですがアップしました!

 

原先生は高橋よしひろ先生のアシスタントをされていたとテレビで知りました

高橋よしひろ先生の作品ではこれが有名ですね、犬漫画がの第一人者なんて言われてます!

ここでアシスタントをされていたんですね!

北斗の拳の原作者は武論尊先生!この先生私と同じ歳でフェースブックでお世話になっている

平松伸二先生の作品、ドーベルマン刑事の原作を書かれてる先生です!

ちなみに平松伸二先生は私と同じ歳!まあそれがどうしたって感じですね(^0^)!

個人的にかみさんの誕生日にかみさんと私の似顔絵の色紙を描いてもらったりしてます

勿論お金は払ってます(^0^)!

 

今日はこのへんで失礼します!

それじゃあまたねばいばい!