4コマ漫画 方言が出た +高橋陽一先生の作品紹介! | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画 方言が出た +高橋陽一先生の作品紹介!

最初のコマからご説明!

高橋陽一先生のジャンプでの作品を模写風に描いています

元の絵は下の絵になります!

なんでこの作品って思いますよね、先生の作品ならキャプテン翼だろって

4コマ漫画で方言のエピソードを描こうと思ったので、

香川県出身なんで香川の方言、ああ!香川を題材にした漫画ってあるのかなあなんて

調べたらこの作品に出会いました!

先生の作品であったんですね、ちょっと一話無料だったので読んでみました

面白い!全部で2巻なんですね!1999年に連載された作品なので

最初のキャプテン翼の作品の後の作品になりますね!

この作品ラストには翼くんが出ているようですよ

弟を事故で亡くした陣が、弟の夢だった全国制覇の為に

四国の強豪チームのキープレイヤーと戦いを描いています

こんな感じで登場するようで、人気はあまりなかったようで打ち切り漫画のようですね

キャプテン翼が良すぎたので、同じ題材だと比較される感じしますね

一章で完結なんで最初は何章か続く予定だったんでしょうね

この後アニメにもなった作品チャンピオンに連作のこの作品が登場します

この後キャプテン翼がまた連載が始まるんですね!

やっぱりサッカーは高橋陽一先生!野球は水島新司先生ってなるのかなあ!なんて

かってに思ってます!

ちなみに皆さん知ってますよね!高橋陽一先生の師匠は私と同じ歳のフェースで色々お話ししている

平松伸二先生!知らない?ドーベルマン刑事知りませんか?今でも大江戸ブラックエンジェルを連載してますよ!

読んでね!

それでは今日はこの辺で失礼します!

じゃあね!ばいばい!