4コマ漫画 パパじどりする+長谷邦夫先生赤塚不二夫先生自伝を描く | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画 パパじどりする+長谷邦夫先生赤塚不二夫先生自伝を描く

最初のコマは実際の話ですねまあ、この話は一度くらいしか登場していませんので

パパさんの言うように関係ないのだね、まあ腕のの良い職人さんなのだね!

次の4コマはアップの絵が多いんですが、これ先生の作品で2ページ見開きで

顔を描いている作品があるんですね、細かな色々描かなくてページ数を

かせげるから描いたようですね、まあ先生の作品は紙面で時々遊んでます!

左手で描いたとか言ってへたくそに描いたりもしてましたね!

劇画調になったりもして、最大は他誌に描いたりして、これは問題になったようですがね

まあ赤塚流のギャグですね、今じゃそんな漫画家いませんよね!

その赤塚先生をよく知る長谷邦夫先生の作品、昨日もご紹介した「トキワ荘物語」

その他に私が所蔵している中に赤塚先生の自伝を書いた本があります

「赤塚不二夫天才ニヤロメ伝」になります交流50年、かつての盟友がかかれた本になり

愛情がこもった作品になります、

藤雄の少年時代、東京の投稿少年、曙出版へ、そしてトキワ荘へ、フジオプロ創成

70年代と面白アシスタントたち、赤塚流アイデア術、酒中日記、赤塚キャラの爆発

ニューヨーク日和、赤塚の変装変身ごっこ、幻覚状況へ

これが描くパートごとのタイトルなんですが、ねたバレになるので中の作品はだしませんが

亡くなった年は2008年なので2005年にこの本をだされているのでそこは

描かれていませんが、酒におぼれちゃった赤塚先生のことを凄くスタッフは心配していたことが

よみとれます、すいませんがラストの漫画をアップします!これがこの本の気持ち

私の気持ちも込められてると思ってください!先生はお酒に飲まれちゃった

寂しいきもちがよくわかりますが、残念です!まだ描きたい漫画があったでしょ!

天国で石ノ森先生、手塚先生と一緒にまた漫画描いてますか?

それではまたね!

素敵なクリスマスイブにしてください!